見出し画像

ありのまま

2020/12/12
あいみょん ミート・ミート in さいたまスーパーアリーナ(スパアリ?)

2ヶ月ほど前にチケットが取れ、2020年最後の楽しみとして、ずっとワクワクしていた。
そんなワクワクの最中、コロナの感染は広がり、ライブ開催が危ぶまれ、ライブ当日すらも中止がよぎった。

さいたまスーパーアリーナ4回席。初めての会場、ワクワクドキドキが止まらなかった。

開演時間を迎え、照明が落ちる。
ステージに一筋のスポットライトとスタンドマイク。
その光の中にギターを持ったシンガーソングライター。あいみょんの登場。

「黄昏にバカ話をしたあの日を思い出す時を」

正直言うと、この曲知りませんでした。(にわか代表)
でも、歌詞を聴くといろんな感情が込み上げてきました。

そこからずっと泣きっぱなし、、、
なんの感情か表現できないくらい泣いた。

MCの時や曲の終わりにあいみょんは「ありがとう」って言うんです。
音楽を通してファンに向けて感謝してるんです。
私の方があいみょんの曲を通して、たくさん力をもらって、もうひと踏ん張りって生きてこられたんです。

あいみょんという人がファンが楽しむ工夫をしてくれて、私たちに楽しみを届けてくれるんです。

あいみょんが最後に涙を浮かべながら、「これでまた頑張れる」って言ったんです。

頑張るってすごく難しいことだけど、これを聞いてすごく力がみなぎった。
辛いことがあっても、この言葉思い出してまた少し踏ん張ろうと思う。

そしてまた、このライブに来ようと思った。

ありがとう。頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?