週のまんなか。お弁当の日


子どもの通う園では
毎週水よう日に、お弁当である。

はりきって作らなくちゃ!
見劣りしないように…!
と、思ってしまいがちだけど

“食べられる量”で
“好きなもの”をつめるだけでいいみたい。

食べられた!という達成感が大切なんだって💚



というわけでね、偏食っ子のお弁当は
毎週ほとんど固定メニュー🙄笑

まず、お野菜は オクラ!
冷凍オクラをそのまま入れて
そばつゆかけて終わり。楽ちん!

枝豆🫛は、ピックに刺して入れる。

お肉系は、ちっちゃな唐揚げを🩷
こちらも冷凍食品です。
自分で作った唐揚げを入れるのは
ちょっと衛生面で不安なので…🙄
※既製品の方が美味しいしね。笑

週替わりで、卵焼きを入れたり。

週のまんなか水よう日は
お弁当をつくる!ってだけで
あれも、これも、、、えっと、、、
って、わちゃわちゃしちゃう🙄


子どもから
「ママの作るお弁当だぁいすき!」
「ママお弁当作ってくれてありがとう!」

って言われて、なんて良い子なの…!
と、わが子ながら思ってしまいました🥹🩷←



言葉にして伝えるって大切よね、
言葉をもらったら嬉しいもんね🤭

私も、照れて言えなかったけど
「食べてくれてありがとう!」って
言葉にして、伝えなくちゃねー!




#子どものお弁当

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?