見出し画像

アップルパイ・親子丼・紙ナプキン

朝食はアップルパイとグラタンコロッケサンド。

グラタンコロッケサンドは市販です。

冷凍パイシートでアップルパイ初めて焼きました。

レンチンしたリンゴをパイシートで挟んで焼くだけなんて、楽すぎます。

アップルパイ

想像以上に出来が良かった。
レシピの砂糖の量が怖すぎて、砂糖少々控えめにしました。
でも、きちんとシナモン香るきちんとアップルパイになった。

年間ベスト10に入るような過ごしやすい気候。
ですが、吉カフェ。
期間限定の親子丼で即決。

親子丼サラダ味噌汁セット

親子丼美味しすぎました。
鶏肉が柔らかくていっぱい入ってる。
調理側からすると盛り付けるだけじゃないと思うので、面倒だろうけど、レギュラーメニューにしてもらいたい。

飲食店にある紙ナプキンですが、使用するときは表がツルツルで使いにくく、衛生的にも裏を使います。
ただ、2種類あるんです。
両側から重ねて折り畳まれてるタイプと、真ん中から両開きに折り畳まれてるタイプ。
重ねて折り畳まれてるタイプは開きにくくて両開きタイプの方が好きです。