見出し画像

おにぎり・寿司・ハンバーグ

朝食はおにぎり

本日のおにぎりは
混ぜ込みわかめ鯛めし風

やっぱり安定の美味しさ、混ぜ込みわかめ。


今日は食べたいものが2つあるので、雨予報だけど降る前に街へ。
先週満席で入れなかったお寿司屋。
今回は入れました。

おまかせ握りセット

小鉢・漬物・味噌汁・茶碗蒸し・デザート付いて考えると寿司1貫120円位と言うところでしょうか?
漬けや昆布締め、旬のネタありでそんな値段で良いのでしょうか?と言う感じです。
味も握りも美味しく満足過ぎます。
店主と女将さんの人柄も素晴らしすぎます。
リピーターだらけになるはずです。

久々のドトールでのんびりタイム過ごしました。
お気に入りの隅っこ席だったので気になるものも少なく。
ドトールのメリットはwi-fiに制限がないことですね。

晩御飯は本日のメインですが、今月で閉店のラーメン屋。
20年あって、あるのが当たり前だったので、2、3回しか行ってないです。
最後にと訪れた。
しかし、大行列です。
中にも外にも行列で1時間ぐらいはかかりそう。
食事にそんなに待てないので、断念しました。

と言うことで、ハンバーグ。

彩りバーグディッシュ追いハンバーグ【450g】

びっくりドンキーではないですがびっくりドンキー。
気になってた彩りバーグディッシュ。
サラダ込みと考えると、普通のよりバランスいいです。
肉感といい、柔らかさといい、旨さとどれをとっても最高ですね。
そして初めて食べたお味噌汁。

ある事がきっかけで、食事に長時間並ぶことはしないようにしてます。
並んで希望するものを食べると、すんなり席につき予定外の物を食べるのが、どちらがいい結果なのかは誰も分かりません。
ただ言えるのは、時間ロスで人生は変わるのは確実です。

今週も偏頭痛の兆候があったけど、薬で納めることができました。