健康診断

私の職場では年に1度健康診断がある

2年前からもっと詳細な検査をしてもらうプランに変えたのだが
いつもは5月ぐらいには順次始まるのに連絡すら来ない
数十年担当してくれていた方が辞めていて引継ぎがされていないせいだった

いつもより3ヶ月ぐらい遅れて8月のお盆休み前に検査をした
本当は肺機能も診てもらいたかったが、年齢が足りない

2回目のバリウムは【当たり】の若い検査技師でラッキーだった
1回目のおじぃちゃん検査技師はバリウムの量が超多かったんよ

社内で若い検査技師はバリウムの量が少なかったと話題になってた通り、
おじぃちゃん検査技師より少ない量で、板の上で回転する回数も少なかった


2週間ぐらいで結果が届いて見てみると
貧血が見られます
腹部の圧痛は要観察
血液検査は精密検査と書いてあった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?