見出し画像

ゴールドジム

私はゴールドジム会員である。世間のゴールジムのイメージは「凄そう」、「近寄りがたい」、「初心者NG」、「会費高そう」とかそんなイメージなのではないかと思う。実際に私がそうだった。

私も入会するまでは何度も躊躇し、心細かったので(笑)娘を無理やり同席させながら見学し、入会に至ったのだ。

画像1

こうやって入会したゴールドジムであるがもう何年も通い続けられている。ここまで飽きずに通い続けられているのもやはり昔からの憧れだったゴールドジムへ入会できたことと、ほかのレベルの高いメンバーに追いつきたくなるような環境、トレーナーに教えを乞うて自身のレベルアップが目に見えることなど様々な要因があってのことである。

ゴールドジムに入会して思ったことを書きたい。

■マッチョばかりではない

普通に有酸素だけの方や、男女問わず年配の方、細マッチョの方もいらっしゃいます。でも、、、めっちゃゴツイ人が多いのは事実です!街であまり見ないゴツイ人が集まってきます(笑)。ネットでしか見ないようなマッチョやフィジークの方が普通にいたりします。

特に私の年代だとボディビルは昔からありましたが、フィジークと呼ばれる競技はなかったのでフィジーカーっぽい体形の方を見るとどうやってウェストを絞れるのか凄いなぁと思います。

■ベンチプレスの時にバーを胸につけている

これ、最初は何でそうしているのか分からなかったのだが、後で自ら重要性に気付きバーを胸につけるようにした。

■今までに見たこともない高重量の人たち

ベンチプレス150キロとかダンベルベンチプレス40キロとかを挙げている人がいて、今までに見たことが無かったので最初は「まじ?」とか思いつつチラ見していました。

■声を出している人がいらっしゃる

そりゃスクワットで150キロとかベンチで高重量持ち上げると声出ますわな。。気合入った環境の感じでいいと思います。ただ、コロナ禍の今では多くの人が黙トレに励んでらっしゃいます。

■思ったより会費は高くない

サラリーマンなので基本土日祝会員しか行かないと思ったので、土日祝日会員になったのだが月に8,000円いかない程度だった。ほかの全国チェーンのジムと比較しても高くはない。

ゴールドジムは関東ならどこでも行ける種別、特定のエリアならどこでも行ける種別、特定の店舗しか行けない種別など様々なものがあり、会費は様々だ。自身のニーズに合わせた会員種別を選択できるのもうれしいではないか。

ゴールドジムではマナーの悪い人はお見掛けしませんし、やはり筋トレという同じ目的に集まってくる形のレベルが高く刺激になります。これからもゴールドジムは行ける限り通い続けようと思う。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?