見出し画像

【都市の経済構造を考えてみる!Ⅲ】(第1回)「域際収支を比べてみた!」

前回は 【都市の経済構造を考えてみる!Ⅱ】の最終回としまして、シーズンⅡでの気づきと感想をまとめてみました。

・(第79回)「シーズンⅡでの気づきと感想」

今回からは 都市の経済構造を考えてみる!Ⅲ としまして、これまで確認してきた産業連関表をベースに、あれこれとテーマをもって考えていきたいと思っております。

まず、最初のテーマとして、産業連関表でみてきた稼ぐ力と外の力の差額 域際収支 をみていきたいと思っています。初回となります今回は、まずこれまでみてきた域際収支を全て並べて比べてみました。

        

〇 域際収支

域際収支が多い順に並べてみました。

シーズンⅡでみた60本ほどの産業連関表の稼ぐ力から外の力を引いた域際収支を並べています。岩手県各振興圏のものと奈良県のものが2011年の数字となっています。

ここから先は

2,132字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?