見出し画像

AliExpressのショップからの返金と保険で頼んだ商品

前回の記事

で、一応ケリはついて終了だったのですが、肝心の返金処理の進捗状況がイマイチ分かり辛かったのでその健忘録と、あとこの一連の記事の最後の締めとして別のショップに頼んだ新たなSIMトレイの状態を記しておこうかと思います。

返金処理完了

注文履歴から注文の詳細に行き、紛争終了をクリック

前はこんな感じでリクエストを送信しましたとなっていたのが

払い戻しが完了しましたに変わっていました。早速View moreをクリック

払い戻しは元のお支払い方法を通じて行われますとなっています。

PayPayカードの利用明細にもPayPayカードの引き落とし口座(PayPay銀行)の明細にも返金されたらしい記載は見当たりません。別のショップに頼んだ新たなSIMトレイの分はしっかりPayPayカードの利用明細に記されていましたが。
とにかくしばらく待つことになりそうです。

と、ここまで書いて下書きに保存していたところコロナに罹ってしまい1月の中盤までPCを触ることもままならないような生活を送っていました。

その療養中の1月10日、ひっそりとPayPayカードの引き落とし口座であるPayPay銀行に振込がありました。

いろいろ紆余曲折ありましたがようやくこのショップとのやり取りに終止符が打たれた瞬間です。

別のショップで頼んだSIMトレイの状況

後は別のショップに頼んでおいたSIMトレイがきちんと到着、中身がまともであれば完全終了です。

こちら商品詳細ページではお届け予定は2023年2月25日になっていますが、2022年12月30日に配送情報の更新とのメールが来ていたので見てみます。

配送先の国/地域の運送業者に引き渡されましたと書いてありますがこれは日本に到着しているって意味でいいんでしょうか?それとも中国にいる日本の業者(日本郵便?)に引き渡されこれから海を渡るということなんでしょうか?イマイチよく分かりませんが前回の荷はこの発送元の国・地域を出発中というところから大体ニ週間ほどで配達完了したので運が良ければ1月15日くらいには到着するかも知れません。

と、こちらもこんな感じで下書きしておいて年始を迎えたわけですが、やはり同様にコロナ療養中の1月11日に届きます。
色OK、破損無し、きちんとシングルSIM用のトレーでした。もちろん動作もOKです。速攻で受け取り確認をしました。

これでようやく一ヶ月あまりに渡るSIMトレイによるモヤモヤは解消です。
本当にいろいろしんどい目に遭いました。SONYさん、お願いですからきちんとした商品を作ってください、ということで一連の記事を〆たいと思います。ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。

#sim #ワイモバイル #ymobile #Xperia10III #simトレイ #AliExpress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?