見出し画像

デレステ 2023年PLv到達SSレア確定ガシャ

新年明けましておめでとうございます。
デレステ、新春!ハッピーニューイヤーキャンペーンということで今日から1月20日まで1日1回無料10連が始まりました。早速フェスで引きましたが見事所持SRニ枚のみ。いきなりケチが付いた感じで幸先悪過ぎです。

そして今年もやってきましたPLv到達SSレア確定ガシャ。いろいろ思うところあってプレパスは解約、課金行為も自粛中ですが有償石250個×10回で全てSSR確定のこのガシャは流石にやらない選択肢はありえないので挑戦です。

ちなみに昨年(2022年)の結果は全8回で
恒常確定:0勝3敗
限定確定:4勝1敗

と枚数だけ見たら半々ですが、本命である限定は勝率8割なので大勝利と言っていいんじゃないでしょうか。

ガシャ実施前の私のSSR所有状況
恒常:125種
限定:68種
フェス限:31種
計224種(+マイスタイル6種)


1回目・チュートリアル突破SSレア確定ガシャ

対象:プロデューサーLv2以上のユーザー
範囲:2019年8月までに登場した恒常SSR

まずは肩慣らし

北川真尋

真尋さん、担当では無いですが結構好きです。でも既に持ってます。残念。そろそろ真尋さんにも2枚目のSSRを…

2回目・PLv20到達SSレア確定ガシャ

対象:プロデューサーLv20以上のユーザー
範囲:2019年8月までに登場した恒常SSR

出端を挫かれましたが果たして…

星輝子
スコア

限定はニ枚(オバロとシンフォ)持っていましたが恒常は未所持。やっと来ました。

3回目・PLv50到達SSレア確定ガシャ

対象:プロデューサーLv50以上のユーザー
範囲:2019年8月までに登場した恒常SSR

恒常分ラスト

桃井あずき

残念、所持済みです。これで恒常は1勝2敗。
みんな大好きフリスクメンバーあずきちゃん。果たしてフリスク曲が実装される日は来るのでしょうか?

4回目・PLv100到達限定SSレア確定ガシャ

対象:プロデューサーLv100以上のユーザー
範囲:2019年8月までに登場したフェス限以外の期間限定SSR

ここからが本番

三村かな子

サイン見た瞬間やったーと思ったら所持済みでした。かな子の限定SSRはこのガシャの範囲だと3種あってそのうち2種は所持。確率1/3でした。そりゃ外れるよね、私の運の無さじゃ。

5回目・PLv150到達限定SSレア確定ガシャ

対象:プロデューサーLv150以上のユーザー
範囲:2019年8月までに登場したフェス限以外の期間限定SSR

もうこの辺で既に諦めムード。敗戦処理モードに入ってます。やっぱソシャゲってク◯だわ。滅んでしまえ!などと大分荒れた思考に陥ってます。

日野茜
回復

茜ちんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
この先全敗も覚悟してたのでガチで叫びましたね。まぁ回復なので重宝する場面は少ないかも知れませんが未所持SSRということに価値があります。

6回目・PLv200到達限定SSレア確定ガシャ

対象:プロデューサーLv200以上のユーザー
範囲:2019年8月までに登場したフェス限以外の期間限定SSR

茜ちん登場で上機嫌。ちょろいですね私。この勢いで…

喜多見柚
ライスパ

いちごパスタwwwwww
新規SSRが来た喜びよりもまず爆笑。お嬢PありすPにとってはおなじみいちごパスタ。そしてその餌食となる柚という個人的には屈指のネタ画像。

ゲテモノ料理 ご満悦のお嬢

お嬢が映っていることもあってルナシャインスカウトの候補でもあったこのカードですが見事引き当てることが出来ました。問題は覚醒させたらお嬢が消えちゃうってことですね。悩ましい…
ですがそろそろLIVE Infinity(塔イベ)で柚を選ぼうと思っていたのでいい機会です。これで次のLIVE Infinityの方針が決まりました。一人目は柚で登頂を目指しつつ第1回目の二人目、カンストまでもう少しの紗枝はんを登頂させるという感じです。あと二人は誰を選ぶかはもうちょっと考えます。

7回目・PLv250到達限定SSレア確定ガシャ

対象:プロデューサーLv250以上のユーザー
範囲:2019年8月までに登場したフェス限以外の期間限定SSR

流れ来てますか?この勢いで…

堀裕子
オバロ

ここで新規ユッコ。肌色多めですね。やっぱり流れ来てます?
ただオバロは私の腕じゃ活躍する機会は少ないのが残念です。ま、先にも書きましたが性能は二の次、未所持であれば何でもいいんです(暴論)。

8回目・PLv300到達限定SSレア確定ガシャ

対象:プロデューサーLv300以上のユーザー
範囲:2019年8月までに登場したフェス限以外の期間限定SSR

ここまで4勝3敗。悪くないです。

双葉杏

杏のSSRはマジック以外は全所持してるのでサインを見た瞬間ガックリ。まぁそんなに勝利は続かないよね、と思い次!

9回目・PLv350到達限定SSレア確定ガシャ

対象:プロデューサーLv350以上のユーザー
範囲:2019年8月までに登場したフェス限以外の期間限定SSR

残り2回。とりあえずここで引いておきたいですが…

佐久間まゆ

まゆのSSRといえばお嬢と同時に登場、衣装もお揃い(っぽい)魅惑のショウタイムが欲しかったのですが…

10回目・PLv400到達限定SSレア確定ガシャ

対象:プロデューサーLv400以上のユーザー
範囲:2019年8月までに登場したフェス限以外の期間限定SSR

ラスト。今年のガシャ運を占う意味でも最後は勝利で〆たいところですが

島村卯月

昨日のカウントダウンの集計で無双していた卯月さんちーっす!
さすがデレマスの顔、デレアニトップクレジットは伊達じゃない。

ってこのガシャに入ってる卯月SSRは全所持してるのでサイン見た瞬間敗北決定。お疲れ様でした。

結果

恒常確定:1勝2敗
限定確定:3勝4敗

今回の範囲、2019年8月までに登場した恒常/限定SSRの全種類数が分からないので結局期待値を上回ったのか下回ったのかは分かりませんが、感覚的には5割を下回った時点で負けな感じ。そもそも入っている限定SSRもメモリアルで引ける範囲のものしか入ってないのでインフレ激しい現状では戦力としては多分微妙。担当、副担当は全カードは当たり前に持ってるし冷静になって考えると何だかなぁといった感じです。

まぁ今回の結果を受けてプレパス勢・微課金勢に戻ろうという気にはあまりなりませんでしたね。皆さんも程々に。

今日からイベントCarnivalが始まりました。報酬に副担当のンミナミィがいるので★15獲得は確定です、というか石は全回収するつもりなのでンミナミィがいなくても18回目のガシャまでは引きますが。
全く…正月早々何をやってるんですかね、私は。
最後にYouTubeリンクテストも兼ねて今回のPLv到達SSレア確定ガシャの動画を上げておきます。それではまだ。

#デレステ #ガシャ #ガチャ #PLv到達SSレア確定ガシャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?