見出し画像

ごあいさつ

はじめまして。
ellyと申します。

アラフォーともなると、若かりし頃と同じように行動出来なくなってきました。
朝起きるのがツライ、なかなか疲れがとれない、ヤル気が出ない。
このように、ココロもカラダも、不調を訴え始めるのです。
おまけに独り身。
いくら時代が変わってきたとはいえ、まだまだおひとり様に対する世間の風当たりは厳しいのです。
仕事も大変なのに、職場からのご褒美もなく。

えっ? ユウキュウキュウカ? 早口言葉か何か?
ボーナス? 新種の茄子ですか?
福利厚生? 中国の新しい都市???

正社員なのに、いわゆる固定給のアルバイトですよ。
仕事休まれると困るから、飛行機でしか行けないところは禁止、が暗黙のルール
どうやら私の前任だった方が、沖縄旅行で飛行機が飛ばずに、仕事を休む羽目になったのがきっかけらしい。
ほぼ、本州から出られないじゃん!!!
そもそも、沖縄旅行へ行けるほどの長期休暇ないんですけどっ。
これってブ〇ック企業といっても過言じゃないですよね。

あーもう全てを投げ捨てて逃亡したい!!
(それなりにお給料は貰っているので辞められず……)

みんなは、どうストレスと向き合っているのかな?

自分に一番あったストレス発散方法を探すため、noteに記録していくことにしました。

このnoteには、好きなことや、癒されたこと夢中になれたことなど、不定期で更新していく予定です。

もし、同じようにストレスに悩んでいる方がいて、私のnoteが参考になったり、少しでも気持ちが楽になってもらえたら、なんて思っております。

共感】って大事なことだと思うんですよ。

自分だけじゃない、というだけで随分気持ちが楽になる。
少なくとも、私はそう!

逃げたいけど、逃げられずに立ち向かっているよ、という方、また、ストレス発散にこんな方法があるよ、
などありましたら、ぜひ教えてください。
とっても喜びます!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは次回、「自己紹介」でお会いしましょう♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?