マユリカはプリキュア!?

蕎麦です。

今日、Abemaのチャンスの時間を見ました。

マユリカが出てたので。

めっちゃ面白かった。


他にウエストランドと囲碁将棋が出てた。
実力派の2組に負けず劣らずで面白かった。
大好きな芸人さんが活躍してると嬉しい気持ちになる。

この番組を見て、マユリカは東京でも通用すると確信した。
マユリカが東京でも活躍できると思った理由は以下の通り。


①2人ともエピソードトークがヤバい

ヤバいというのはエピソード自体もヤバいし、トークスキルもヤバい。
それが2人ともというのが最強。
チャンスの時間でも激ヤバエピソードを淀みなく喋っていた。
そのスキルはラジオで培ってきたのかな。
ダウンタウンDXでも割とちゃんと喋れてた気がするし。
もうちょっとマユリカがヤバいけど、実はできる奴らだということが世間にバレてほしい!


②2人ともキモい

『キモい』は褒め言葉。
めちゃくちゃ美人な人や全てがパーフェクトな人がちょっと闇な一面を持ってたり、異常なオタク気質で、ちょっとキモいなという一面があれば、私はそれだけで「この人いいなー」って思う。
それくらい『キモい』は大事。
(もちろん、限度はあります)
2人ともしっかり『キモい』です。
しかも、違うベクトルです。
中谷さんはわかりやすくキモい。
阪本さんは考え方がキモい。
どちらも素敵です。


③2人ともスベっても痛々しくない。

バラエティを見て、最近思うことは
『スベっても面白い芸人は最強!』
ということ。
面白い芸人さんはもちろん尊敬できるけど、面白い俳優さんとかアイドルとか、素人さんも正直いる。
でも、スベっても面白い俳優さん、アイドルさん、素人さんは中々いない。
そう考えたら、スベっても面白くなれるのは芸人さんだけ。
それくらいスベリ芸はすごいスキルが必要だと思う。
時々、センス系芸人がスベってるところを見ると正直痛々しくて見てられない。
スベっても面白いのはパンサー尾形さん、おいでやす小田さん、あと千鳥とかまいたち、そして我らがダイアンもwww
大御所で言うと爆笑問題の太田さんも時々、凄い空気になることあるけど、なぜか見てられるw
マユリカもスベっても結構見てられる。
大阪のマンゲキからマユリカ含む6組が一気に東京進出したが、1番スベっても見てられるのはマユリカだと思う。(次点で紅しょうが)
2人にはスベってもいいので、恐れず東京へどんどん進んでほしい!(偉そうにすんません)


2人とも個々のスキルが高い。
だけど1人より2人の方が最強。
そして、色味がポップ。
阪本さんブルベで中谷さんイエベで2人とも衣装が似合ってる♪
なんか、2人で最強なところとか、色味がポップなところとか見てみると、なんか2人はプリキュアみたいじゃないですか!?
だいぶキモいプリキュアですけど。


マユリカにはもっといろんな人に知ってほしい。
私は『ビキニ写真集が爆売れコンビ』の一本槍で充分東京に立ち向かえると思う。