見出し画像

市販の無調整豆乳をダヒヨーグルトになりました。

2023.06.21

 

市販の調整豆乳を6月20日の夜に種菌を投入して昨日の夜確認した所綺麗にヨーグルトになっていました。

種菌投入から24時間が経過していて見た時から豆乳容器がぷっくりしていて、これは発酵されてるなと思い、
今日の朝確認してみました所、すごく良く出来ていました。

ちょっとびっくりです。

美味しいですよ。
ブルガリアヨーグルトのプレーン(無糖)食べたことある人だと分かると思うのですが、あれのさらにちょっとクセをなくしてなんかミルクっぽくした感じ豆乳なんですけどミルクっぽいですね。

結構美味しいと思いますよ。
味がついてない人はちょっとダメかもしれないですけど、そのまま色々な物を入れてフルーツなりジャムとか蜂蜜でもいいですし更に美味しいと思います。

そのままでも全然普通に食べられます。美味しいのでちょっと嬉しくなりました。

そのまま食べるだけでなくアレンジしたいですね。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?