見出し画像

不買運動あれこれ

イナバ食品の社員対応が不適切としか思えない。でも、我が家の猫たちの大好きなおやつはちゅ〜るです。ちゅ〜るの不買は難しいともやもやしていました。

そんなときに見つけたのが「売り上げを何割か減らせればいいのだから、無理はしなくていい」というXのポストでした。

言われてみれば、確かにそうですよね。企業は売り上げをあげるのにやっきになっている。売り上げが四半期で1割落ちたなんていうだけでも決算発表でのインパクトは計り知れない。それが半年、一年と続いたら、社内会議は毎回かなり荒れるだろうな。

我が家はちゅ〜るの不買は無理なので、お買い物をするときに「イナバ食品」と書いてあるものは避けるようにします。無理のない範囲でこれからもいろいろと避けていこうと思います。

良い会社が発展して、よりよい社会になりますように。