2試合を振り返って⚽️

#15YAZINりーさんからまわってきました 、#12なおです🇧🇪🇺🇸🇯🇵

先週末、北海道にて第2節があり、
日本女子フットサルリーグ開幕から
2試合を終えました😊

開幕戦は、
フウガドールすみだレディースさんと戦い、3-1で勝ち、良いスタートをきれました。

第2節は、ミネルバ宇部さんと戦い、
6-3で勝ちましたが、

自分たちや
試合を見てくださっている方の
心を動かせる試合だったか

という点で上手くいかなかった試合でした。

(なんというか、出ていても、ベンチで見ていても、はがゆい試合でした。。🌀)


個人的にも、
開幕戦は、目標を1つ達成した試合で、
第2節は、新たな壁を見つけた試合となりました。

昨年の夏の終わりに、
今の自分では試合には出れない...!と
痛感してから、

フィジカル
メンタル
仲間とのコミュニケーション

を根本的に見直して取り組んできたことが、
開幕戦に出させていただけたことで、
ひとつ形になりました。


ただ、第2節では、

敵の戦い方を含めた状況理解力
駆け引きを含めた判断力
ゴールまでの道筋を思いつく発想力
試合で通じる得点力

といった部分を
もっともっともーーーーっと
身につける必要があると
気づかされました。

(はてはて、どうやったら身につくのか...その模索に時間がかかる...orz)

次の第3節までは、約2ヶ月半あります✊🏻

勝ち負けは試合する前に決まっている、
と聞いたことがあるので、

ここからまた、心と体と頭を目一杯使って、トレーニングしていきたいと思います🔥

画像1


写真は、北海道に向かう飛行機の窓から✨
翼にハートを見つけました♥️

次は、見事なFKを決めた#19エリさーん‼️

お願いします😍

いつも拝読いただきありがとうございます😊アルコ神戸の選手は全負担ではないですが自己負担で遠征など行ってます(遠征が増えるとアップアップになります😢辛) 少しでもサポートで応援していただけたらと思います😌(少しでも本当に助かります(選手の声🥺) よろしくお願いいたします🤲