eri's kitchen

#4れいか から回ってきました #19 若林エリです!

前回命令されたので、今回は忙しい時に作るメニューを見せちゃいます!

コロナの影響でリモートワークに変わってから、自炊を本格的にやっていました!

今は仕事も再開し、毎日忙しく過ごしています!

そんな中でもできる日は自炊を心がけています!

メニューで1番使うのが鶏肉。

選手としては、栄養なども気にします。

鶏肉は安くて美味しくて、何より疲労回復にももってこいです!

リピート率高めの焼き鳥ネギ塩ソースを皆さんに伝授しちゃいます!

材料はこちら↓

画像1

○鳥もも肉 1枚・・・一口サイズに切る

○白ネギ 1本 ・・・みじん切り

○ごま油 小さじ1

○鶏ガラスープの素 小さじ1


作り方

画像2

鶏肉に塩胡椒して皮から焼く!!!中火くらい!笑

画像3

ネギはみじん切りにして、ごま油と鶏ガラスープの素を入れて30秒チン!

焼けた鶏肉にネギソースをかけてfinish!!

完成

画像4

この日は他にもチョレギサラダとワカメスープを作りました!!

チョレギサラダは3日に1回食べてます笑笑

こんな感じで若林のご飯は作られています!!

またノートが回ってきた時には載せたいと思います!!




では、次はある意味キーパー仲間のおマヨよろしく!








いつも拝読いただきありがとうございます😊アルコ神戸の選手は全負担ではないですが自己負担で遠征など行ってます(遠征が増えるとアップアップになります😢辛) 少しでもサポートで応援していただけたらと思います😌(少しでも本当に助かります(選手の声🥺) よろしくお願いいたします🤲