見出し画像

恵比寿 美容室 Arcoiris ブログ | 造形学と髪型 ラボ 第5弾 吉谷彩子編

こんにちは♪

造形学と髪型 今回は、吉谷彩子さんの髪型で解説してみようと思います。
※WEB上で写真をお借りしました。

吉谷彩子さん


吉谷彩子さん


造形図

造形図 正面


造形図 横図

造形説明


正面
アゴを基点に、頭のトップ第2の基点。
両耳に各基点の計4つ。

吉谷彩子さんの顔は典型的な卵型ですので、トランプのダイヤのマーク♦️のような造形になります。

活発的で若々しい印象です♪


一方横からの形は、アゴの基点に対して、ほぼ平行 ぼんのクボに基点、トップとバングに基点と考えて、平行四辺形のような形。
おとなしい印象のシルエットだと思いました♪

なので、このCMのイメージにバッチリあいますね😊👍

ボブは、どこにラインを決めるかで、7割は決まるかなと。あとは骨格に対してのレイヤーの入れ方。

オーソドックスでシンプルなヘアスタイルですが、それだけに、答えがハッキリ分かります。

造形(シルエット)を覚え 感じていくには、うってつけのスタイルです。

あなたのラインはどの辺りでしょうか??

Arcoiris hair&make ホームページ


#吉谷彩子
#吉谷彩子髪型
#吉谷彩子髪型シルエット

#恵比寿美容室
#恵比寿美容院
#美容室
#美容院


アクセス
JR 恵比寿駅東口 徒歩7分
日比谷線 恵比寿駅 1番出口 徒歩8分

住所
渋谷区 恵比寿4-9-15萩原ビル4階

TEL
03-3280-4210

※本記事は、髪型の研究を目的に筆者の主観で書いております。本記事内容が、実際にご本人と同様になっているかの保証は御座いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?