見出し画像

言葉しりとり『育児サークル』→『新聞』#4

上の子が生まれてから毎月欠かさず『新聞』を書いていました。

本物の新聞を真似てレイアウトをして、写真を貼って絵を描いて、日常の出来事や面白かったこと、できるようになったことなどを小見出しをつけて埋めました。
毎月欠かさず発行して2部コピーして両家の親に郵送。下の子が生まれてからもなので すくなくとも4年は続けていたと思います。

理由は分かりませんが昔から書く事が結構好きなのです。

妊娠10ヶ月の時に育児雑誌に掲載していただいた事があって そのきっかけもうろ覚えなのだけど 恐らく妊娠中の事を投稿する何かがきっかけだったと思います。
雑誌に載ったあと、特集号(出産大百科的な)の巻頭を飾りました(ナイショw)。

出産後も取材を受けて何度か雑誌に掲載していただきました。
話は逸れるけど、子どもの動画を募集していると言われて応募したものが選ばれて、賞金10万円とCMで数週間使われていたこともあるんです(ナイショw?)。

中学生の頃は 演劇の台本も書いたりしてました(それを上演するところまではいかないのだけど)。
某CATVの地域情報番組で10年弱、企画・台本を書いていたりもしました(これ語り甲斐があります)。
PTA役員時代は広報部に入ったり、書記をしたりもしてました。
大人になってから入学した大学でレポート三昧の日々も 結構楽しかった良き思い出です(これもいつか語ろう)。

何やら伏線ばかりになってしまった。
まだまだ書きたいことはたくさん、ある。

そんな訳で次は『番組つくり』にしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?