見出し画像

おやこくらぶってなぁに?

こんにちは、マザーズティーチャーのNanaです。マザーズティーチャーとしての私の活動のひとつに、おやこくらぶがあります。

おやこくらぶとは、楽しみながらコーチングを体感するプログラムで、マザーズコーチングスクール認定ティーチャーの有志がママ向けコーチング講座、親子向け講座、子ども向け講座などをオンラインで毎月開催しています。一部、特別コーチング講座は有料(1回1,000円~、コーチング講座が初めての方は無料)、そのほかの講座は無料です。現在は、ボランティアで活動しています。

2月おやこくらぶ

2月は、2/15~2/21に開催するのですが、講座数を数えてみたら…、のべ22講座

画像2

いつもおやこくらぶでは、マーケティング全般・snsなどを担当しているのですが、今日は個人のnoteなので、今月のおすすめポイントを私の独断と偏見で(笑)紹介します!

1.おやこくらぶ初めての方は、まずはこれ!

おやこくらぶ代表、川口みわティーチャーによる、耳だけyoga。朝の30分、聴くだけで心と身体のストレッチ。おやこくらぶを紹介したら、すごく気になってすぐ予約しちゃった!という方もいらっしゃいました。


2.特別コーチング講座も充実!

ママ向けのオンライン講座は世の中に山ほどありますが、おやこくらぶらしい講座といえば、「特別コーチング講座」。在庫切れになるほど売れている本「子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせ」をベースにした口ぐせワークの講座、マザーズコーチングを体験していただける講座、パートナーシップにフォーカスした講座などをご用意しています。

興味があるけど、日程が合わない!という方のために、先月からスタートした講座、「褒める力」は録画でもご参加いただけるようになりました。


3.Facebook Liveでも気軽に聴ける「ワーママBar」

興味があるけれど、カメラオンで参加するのはちょっと…という方におすすめの「ワーママBar」。今回はなんと「パパだけの座談会」をしている様子を録画にとってママたちでトークを繰り広げます!予約は不要!Facebookページにいいね!するだけで、ご参加いただけます。

ちなみに…おやこくらぶ公式noteには、平日毎日仕事のワーママ(←私のこと…!)がどんな風に参加したか実例を載せてみました!


基本的に、裏方が多い私ですが、来月は、育休復帰ママ向けの座談会を開催予定ですー!

すでにキャンセル待ちの講座も!気になる講座があったら、お気軽に遊びにきてくださいね。

▼2月講座のお申し込み▼


▼公式note▼ こちらもフォローいただけたらうれしいです!


▼公式サイト▼


書き続けるエネルギーとして大切に使わせていただきます★