見出し画像

あなたの口ぐせ、なんですか?

サッカージュニアを支えるママのための情報メディア、サカママでコラムを書かせていただきました。

マザーズティーチャーとして、3か月に一度投稿することになったのですが、初回は、「子どもの声がけ」について。
書きながら、自分もいつもより、無意識な声がけは減ったかな…と思っていたのですが。

まだまだありましたね、私の無意識な口ぐせ。

小学生のムスコによると、ママはいつも「またこんどね!」ばかり。
「それによる僕の被害総額は…。」とお説教が始まりました(笑)。

確かに、言ってる、私。
今日から、気を付けよう。。。


投稿したコラムはこちらです。感想などいただけたら、とってもうれしいです!


コーチングスクールやコミュニケーション講座にご興味のある方はこちらもどうぞ▼


書き続けるエネルギーとして大切に使わせていただきます★