見出し画像

Georgia on my mind

 You Tubeに新しい演奏動画を公開しました🎹

今回はホーギー・カーマイケルの『Georgia on my mind』をピアノで演奏しています。

この曲はジャズ・ポピュラーのスタンダードナンバーであり、レイ・チャールズのカヴァーで広く知られる名曲です。
アトランタオリンピックではレイ・チャールズ本人によって歌唱も披露され、ジョージア州の州歌となっているそうです。

日本では90年代に缶コーヒー【ジョージアGeorgia】のCMにも起用されていました。(わかる方は同世代 笑)

 私が以前演奏をしていたお店でもよくリクエストをいただいたことを覚えています。

アドリブが全然納得いっていませんが、これがいまの私。
まだまだ伸びますよ〜♬笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?