見出し画像

推しがいる幸せ

街裏ぴんくさん(漫談家)

私が今すっかりハマッているお笑い芸人さんです。
強面の風貌ですが(笑)、心優しく暖かい人柄なのが魅力。




ぴんくさんの漫談にハマッたきっかけは、この『Hard Liquor』という漫談独演会の配信を観たことでした。(前回の投稿にも少し書きました)
そして、毎週木曜21時からYou Tube「街裏チャンネル」で生配信されている『漫談生配信』。
シンプルに漫談を三本されるのですが、無料の配信にも関わらず、毎回全力で漫談を披露されています。


ぴんくさんの漫談を初めて観た時は、それが嘘(作り話)だと気付かず、ネタの本当の面白さが理解できていなかったのですが、これがぴんくさんによる妄想の世界だと知ってから見ると面白過ぎるのです。
初めのうちは、???と頭の中が疑問符だらけになり頭が混乱しますが、見れば見るほど疑問符だらけの世界にすっかりハマり気持ち良くなってしまいます。
これが街裏ぴんくマジックです。
さらに、過去にR&Bシンガーをやっていたという歌唱力も、街裏ぴんくさんの漫談の随所にある魅力の1つです。
ええ声〜♪なのです(笑)

そんな唯一無二の漫談をする街裏ぴんくさんですが、ある芸人さん達からは

『エンディングが真面目過ぎる』

とイジられています(笑)

漫談会で全力の妄想漫談を繰り広げた後、エンディングで登場したぴんくさんは、感謝の言葉を何度も何度も述べ、時には涙を見せることもあります。

そんなぴんくさんの姿に芸人仲間からは
『せっかく格好いい漫談をした後に、その世界観を壊してしまっている』
という声があるのです。

ぴんくさん曰く
『漫談で嘘をついてるのに、エンディングまでふざけてたら自分という人間を理解してもらえない』

どちらの考えも納得です。

街裏ぴんくさんの所属するトゥインクルコーポレーションは片桐仁さん、エレキコミックなどを筆頭とする事務所で、漫談会などの舞台演出も『さすがは舞台俳優を擁する事務所!』と思えるものです。
それだけに、舞台の世界観を壊すのは勿体ないともいえます。

だがしかし、街裏ぴんくさんの魅力はその舞台での芸人の姿に加え、人情味溢れる温かい人柄だと思うのです。

人前で感動して泣くなんて格好悪いという人もいるかもしれませんが、そんなこと関係なく、すべてを素直にさらけ出せる無垢なところがファンのみならず芸人仲間にも愛されるのだと。

Be−1グランプリ2022で優勝してからは多忙をきわめるぴんくさんですが、これからのさらなる飛躍に期待ができる芸人さんです。その実力は笑福亭鶴瓶氏、鈴木おさむ氏など数多くの方に「いま1番おもしろい」と評価されています。

唯一無二の漫談は必見です。

ぴんくさんと出会ってから、毎日がとてもHappyです。


☆街裏ぴんくさんのことが、お笑いナタリーで紹介されました。
クイック・ジャパン『芸人雑誌』
2022の顔の一人に選ばれました。

https://amp.natalie.mu/owarai/news/473875

#街裏ぴんく
#押しの芸人
#芸人雑誌
#クイック・ジャパン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?