お家サロン「屋号」にかける思い

東大阪/石切でお家サロン
整体&マインドフルネスヨガレッスンしてます。

むくみ&女性特有だるさ専門
保健師セラピスト yumiです

お家サロンOPENしてもうすぐ1か月を
迎えようとしているんですが、
『屋号』がまだ決まってなかったんです。

遅い 笑

やっと決まって使用中です。

☘️『ゆるfuku』☘️

サロンへの思い屋号に込めました。

~「べき」「ねば」思考で自分を追い込んで
      しまう頑張り屋さんのあなたへ~

頑張っている女性やママが
「ほっと小休止」できる場所

思考もからだも「ゆる」めたら幸せに気づく

= 福がくる

私のの苗字「福井」の「福」と
名前の由美の「ゆ」が入ってます。

この『べきねば』思考

5年前の私なんです。

その頃はまだ子どもも小さく、フルタイムで
仕事して、仕事も育児も頑張りたい…

あの頃はあの頃で「やりたかった仕事」
させてもらえて、仕事は楽しかった。

子どもも可愛かったし(今の様に憎たらしい
こと言わないし 笑)

充実してた  

…けどしんどかった

なんか無性に焦っていて
もう、〇〇歳なんだからキャリア積んで
かなきゃ。安定した仕事して「2馬力」
だったら子どもの教育費、老後も安心!

私も「がんばらないと!!」って 

子育ての方でも、ご飯は「手作り」
「早寝早起きで規則正しく」
「寝る前に絵本」
「仕上げ磨きはフロス使って完璧に」…etc

ちゃんとやりたい。

仕事が慣れない1年目の頃の週末は
「どろ」の様に寝ていました

子どもに「お母さん、休みの日は寝てばっかり」
って言われる始末。

感情的に子どもを叱ったりもしていたし
旦那さんへも八つ当たり…
「一番大事な」家族なのに

「つい頑張ってしまう」 「力んでしまう」

今もまだ、まだ抜け切れてはいないですが…。

ヨガ、呼吸法や整体の勉強をして
「からだの力を抜く」
「深く、長い呼吸を意識する」
をやっていると肩の力がだいぶ抜けてきたし

なにより

「あっ、またやってもうてる…」
 って

気づけるようになりました.

↑気づくのが大事ですよね

まだまだ修行中ですが…

「べき」「ねば」思考

だいぶ手放せるようになってきました。

焦らなくていい

~今の積み重ねが未来を造る~

焦り、心配、不安な毎日ではなく
安心&感謝の気持ちで毎日を過ごす


まさに『ゆるむ』と『福』がくる 

じわじわ体感中です。

力まずに…

お家サロン
「ゆるfuku」


よろしくお願い申し上げます♪