『今ここ』を味わえば『わずかな時間でも』ちゃんと満足できる

 

整体&マインドフルネスヨガレッスン
ゆるfuku お家サロン ゆみです。

公式LINEアカウントの
IDは@520gmquyです。

よかったら登録してね♪
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚
 
ヨガ仲間が『親子でヨガで呼吸を
整えて、免疫力UP』できるように
と『おうちでできる』オンラインヨガ
をしています。

そのヨガを受けさせてもらった時に
感じたこと。
 

ママにとって子ども置いて
「自分だけ」って
できない!って
思っちゃう人多いから
 


移動に時間が取られない
家で子どもの側でできる
オンラインヨガとてもいいなぁと
思いました。
 

 
けど…
DVDやユーチューブもあるやん!
って思うかもしれない
 


DVDやユーチューブは
自分の都合で見れるし
時間に縛られないし 


 
 
この「自分の都合で」
って…できるようでできない
 



家事や育児のスキマ時間で
 
 

例えば
◆本読もう
 
◆○○のDVDみよう
 
◆仕事関連の資料を整理☝️
 
…etc
 
思っていても
 



そもそも「やることが多くて」
ちょー忙しいし
自分より「家族」「子ども」を
優先しちゃうと…
 

 
結局、自分のこと『あと回し』
にして、できなくて
 



あーできなかったって
自己嫌悪
 




 
ありませんか
 



 □時間がない
 
□もう少し、子どもが大きくなったら
 
□子育てしながらフルタイムやっぱり無理か‥
 仕事やめたら
 



って思っていた
 


 
以前の私
 
 


けれど
 
■時間ができても
■子どもが大きくなっても
■仕事やめても
 
 




結局やらない
 

 

『今ここ』をちゃんと味わっていたら
   
 考えが散漫しない分
 
◯疲れも「そこまで」たまらずに
 
◯「やらないといけないこと」も
 ちゃちゃと済んで
 
◯時間ができる
 


家事の合間のコーヒータイム
ほっとできるはずのお風呂の時間も


『あっ!△△買っておかなきゃ』
『次はあれやって、これも‥』




って、たくさんのことが浮かんでくる




頭の中休めてない
 








心ここにあらず から
心を『今ここ』にむける。



「マインドフルネス」な状態
だったら…



ほんの短時間で
リフレッシュ&気分転換も
できていたんだろうな…
 


 
 



お仕事やめなくてもよかった
のかもしれない
 
 




とも思う、、、今日この頃
 
 
 

 
後悔はしてませんよ
 
 
 

△△できなかった(過去)
○○しなきゃ(未来)
 
 
  ~過ぎたこと(過去)を
      後悔し、未来を憂う~
 


これがくせ付いていて
目の前のことに
集中できずにいた
 


 
今もその「くせ」
油断したら、発動するけど 笑
 
 

今ここに集中する
 
 
そうすれば
日常のちょっとしたこと
◆小さな幸せ
◆子どものちょっとした変化
 を噛みしめるように


じゅわーーーん
と味わえる
 





「丁寧に過ごす」



こうゆうことなのかなぁと体感中です。
 




からだも心も軽やかに過ごせるように
 


「今ここに集中する時間」
増やしていきましょー♪
 


 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..
冒頭の 岡部 優佳ちゃんの
オンラインヨガ(無料✨)
 

一連の騒動で学校が休校になって
おうちにいる機会が増えたから
『ヨガで呼吸を整えて、親子で免疫力UP!』


少しでも元気になってもらえるように
ていう彼女の思い。
 

素晴らしい取り組み✨
 
 
丁寧でわかりやすく&女性に嬉しい
「骨盤を調整してくれる」ポーズが
たくさんで、超気持ちいいヨガでした🧘


しかも


\無料だよー♪/   
 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。
 
 
 最後までお読みいただきありがとう
ございました。