見出し画像

社員の自作装置を紹介します

こんにちは、続きましても濱田です。

今回はオフィス内にある、社員が作った装置を2つ紹介します!(僕は作ってません)

1つ目!顔認証マシーン!(名前はまだついてないみたいです)

同時に最大で50人の認識ができるそう。128次元での解析をしていると製作者の社員のかたは言っておられましたが、僕には何が何だかわかりません😂

画像1

2つ目!気象データ管理マシーン!(名前あるのかな)

オムロンさんのセンサーで取得したデータをパソコン上で確認、管理できるものです。この、データをパソコン上に転送し管理するシステムが自作となってます。数秒ごとにどんどんデータが更新されていました。

ラズパイ

以上社内の自作装置紹介でした。「自作装置」っていうワード、夢がありますよね。僕もいつかつくってみたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?