見出し画像

挙式中の儀式って何か意味あるの??💍

こんにちは❕
皆さん木曜日ですよ!!
ノートの日ですよ🎶

楽しみにしてくれていましたかぁ~??😏
いつもノート届いてますか??🥺
見てくださっていますか??🥺((急に心配(笑)

さて!今回ご紹介する内容はですね、
前回ご紹介させていただきました挙式の中で行う内容の
意味合いについてです🎶

では!始まり始まり~👏

🤍バージンロード
入口から祭壇の前まで続くバージンロード。
バージンロードはこれまで花嫁さんが歩んできた人生👣
扉があいた瞬間が誕生とされます👶
自分の想う大切な人と一緒に、今までの人生を振り返りながら
一歩一歩ゆっくりと進んでいってください。

🤍指輪交換
古代ローマでは結婚は本人同士のものではなく、家と家がつながるということでした。
その結婚の証拠として指輪を交換したそうです💍
現在は、永遠の愛を誓いあうという意味で指輪交換をします💞

🤍ベールダウン・ベールアップ
ベールは花嫁さんを邪悪なものから守る魔除けのアイテムと言われいます。
そしてベールダウン。ベールダウンは今まで大切に育ててきた娘さんに
お母様が最後にしてあげる身支度です。


ベールアップ。ベールをあげることができるのは新郎さんのみ。
花嫁さんを守るアイテムが無くても、新郎さんが花嫁さんを守るという
深い意味が込められています💞

🤍誓いのキス
お互いの口にキスをすることで、「誓いの言葉」を体の中に封印するという意味が込められています。
もちろん、口ではなく頬や手の甲、おでこでもOkです◎

いかがでしたでしょうか💞
次回挙式に参列する予定がある方、自分が挙式をする方、
この意味を頭に入れてご参加してください。
また違った視点や想いで挙式を感じることができるのではないでしょうか。

次回は披露宴の内容になります!
またお楽しみに👋

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*

ガーデン&邸宅ウェディング アルシェ

〒301-0853 茨城県龍ケ崎市松ケ丘4-3-4

[営業時間]10:00~19:00

[定休日]火・水  (祝日営業)

[tel]0297-64-5566


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?