見出し画像

正しいより楽しい

『今日は、誰もが自分の西暦の生まれ年と年齢を足したらちょうど、2020になる日です』

クリスマスの日に知人へ送ったメール。
翌日、数人の方とこの話題について話す機会がありました。

そこで、本当だ!と感動した方と、数字のトリックに冷静に答えてくれた方とで、ものの見事に意見が二つに分かれて面白いなーと思いました。

なかには、このトリックに引っ掛かる人は詐欺に合いやすいから気をつけて!なんて声もかけられまして(笑

でもね、その後、私考えたんです。

これって、楽しいで世界を見てるか、正しいで世界を見てるかの違いだなぁって。

単純に面白がれる人と、これって本当?と疑う人とで分かれるんです。

どちらの考え方が良いとか悪いとかではなく、どちらの考え方にも役割があると思うのですが、私は完全に正しいより楽しいで世界を見てるんだと確認できた、ちょっとした面白いエピソードだと感じました。

あなたはどちらの視点で世界を見てますか?


さて、今日は大晦日。
今年も大変お世話になりました。

ワークにご参加下さった方、ワークには参加出来ないけどメールを楽しみにしてくれている方、いつか参加したいと思ってくれている方、いつもありがとうございます。

来年は、ご縁のある方とますますコアな部分で繋がって行きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

コロナ禍で大変な思いをされている方もそうでない方も、心の中で良い年をお迎え出来ることをお祈りしています。


愛と感謝を込めて💕

すみもとじゅんこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?