見出し画像

妖精茶会



2020.7.9(tue)
@arch room

先日、妖精茶会を開催しました🧚‍♂️

外での開催予定でしたが、雨の予報でしたのでお部屋でしました。

妖精さんが訪れやすいように、お花や草木でテーブルをコーディネートし、妖精さん用のコーナーも設けて、甘いものに目がない妖精さんへ美味しいスイーツを置いたら準備万端!

画像1

花冠をつけて妖精さんを誘う儀式を行うと、あら不思議…何処か異次元にワープしたような感覚に✨✨✨

画像2

音楽や楽しい雰囲気が大好きな妖精さんのために、参加者それぞれの方がライアー やフルート、土笛の演奏や、人魚にまつわるストーリーテリング、愛についての詩の朗読をしました。

画像3

様々なスイーツも参加者が一品持ち寄って下さいました。

素敵な音楽と美味しいスイーツで、妖精はもちろん、私たちも大いに楽しみました。

妖精茶会でかならず起こるとされているハプニングも…起こりましたよ!
困ったことではなく、可愛らしいいたずらでした🧚‍♂️

画像4

そして、Yさん解説による、古代ケルトで大切にされていた21の聖なる樹木を、それぞれ参加者の誕生日によって導き出して診断してくれました。

ここに登場する樹木はもちろん、この地球上に存在している樹木それぞれに意味があるのだと感じることが出来て、大変興味深かったです。

そんな樹木を始め植物の生長を担う妖精達。四大元祖としての妖精の役割をみなさんと共有出来て、とても良い時間になりました。

古来から木や石などの自然を崇拝してきた人々。その自然を支えている目に見えない精霊達の存在を、虫や鳥から感じ取れるようになると、またこれまでとは違った植物への感覚が芽生えました✨

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
各地で大雨が続いています。
被害に遭われている方に心からお見舞い申し上げます。
災害が多い日本という国で、雨が今何を伝えようとしてくれているのか。
土の妖精グノームなら、それを見ればすぐに分かるんだろうなぁ…。

水害による不安をおさめるホツマツタエの呪文をご縁あって知ることが出来ました。
声を出して唱えることで祈りになります。
ご興味ある方、水害による不安を抱えている方は唱えてみて下さいね。

もしもみわざのあらんとき
すえやまつみのあらわれば
たとひながあめあふれても
やまはしげきにもちこたえ
ながれをふかくなすことも
つねにいせきをまもるなり

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?