見出し画像

PERFECT DAYS


去年の初映画は「カモンカモン」
今年は劇場で「PERFECT DAYS」を観た。

去年の1月は年末年始寝込んでいたり
「カモンカモン」を観たのもあって
痛みについてずっと考えていた。
今年はというと、喜びについて考えている。

映画の中の主人公の何でもない日常。
ルーティン、あちらとこちらの世界。
毎日に散りばめられている当たり前という奇跡。
当たり前じゃないという奇跡。

昔幾度となく聴いた曲が流れてきて
あぁ、やっぱりこの人の声が好きなんだなぁと思う。

映画を観ている間、わたし半分以上涙目だったかもしれない。
理由はわからない。
でも、わからないけどわかる。
喜びは100人いたら100通りあるけど
どの喜びもきっと素晴らしい。

幸い、庭に大きな木があり
その下に腰を下ろすことができる。
窓から見える空や木を眺める時間もある。
冬だけど鉢植えの赤い薔薇が咲いている。
猫は飼っていないけど猫が遊びに来る。


今度は今度
今は今


移りゆく日々の中で何を感じているのか?
わたしはわたしに聞いてみることにする。





#PERFECTDAYS
#喜び
#arch


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?