背伸びはつらいから

noteを始めます、と書いて、1ヶ月以上空いてしまいました。
思うことを文章で表現するって、なかなか難しいことですね…。

私にはPOPの先生や、POP仲間と呼べる人がいます。
その他にも、TwitterやInstagramでも、POP広告を目にする機会が多いです。

中にはものすごいテクニックをお持ちの方や類い稀れなるセンスをお持ちの方がいます。
それを見て、自分と比べてしまって凹む人がいるという話を聞きました。

何で比べるんだろう(笑)
で、勝手に凹まなくても良くない?

比べたり、追いつきたいと背伸びするのは、つらくない?
お客様に伝わるかどうかが大事で、ゴテゴテ華やかなPOPが良いとも限らないのに。

…なんてことを、ふと思った夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?