noteやるぞ

こんにちは、あるすです。
noteを始めました。



お前ブログあるだろって?

知らねえ!!!!!







元のブログは膠着している状態が続いているので、こちらで気軽に投稿していけたらと思います。


僕は筆不精なわりに書き始めたらあれもこれも入れようと長文駄文を捻り出して時間を浪費する癖があるので、そうならないように気をつけたいところです。

その点、ヘルプセンターはたいへん良いことを言ってますね。

みなさんにnoteを使っていただくにあたって、何よりも優先していただきたいポイントが2つあります。

・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること

上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なことです。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。



僕が何かを作るときに肝に命じている言葉があります。

Done is better than perfect.
(完璧を目指すよりまず終わらせろ)
     ーマーク・ザッカーバーグ


完璧主義に陥って二進も三進もいかなくなるのはかなりよくあるパターンで、数十日前に終わった卒論の執筆中も発狂しながら「だんいずべたーざんぱーふぇくと...だんいず...」と呟いてました。


パッと思いついてパッと投稿できれば理想なんですけどね。
そう簡単に文章出てこないからなぁ...。
三日坊主にならず気楽に続けていけることを願います。



また、僕は知り合いが書いた文章を読むのが好きなので皆もっと色々書いてみてほしいと常々思っています。

周囲のブログ熱が冷めきっているなか、最近ではK大のI君によるK大将棋部日記がとても面白いので毎月の更新を楽しみにしています!どんどん続けてくれ!!!



サラッと済ませるべき初投稿文にしては書きすぎたかも、、、今後も温かく見守ってください。
(書いていて思ったけど今のところ一番使い勝手が良いのははてなブログかな...)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?