DAY11 フランス・リヨン

昨日はパリ郊外のバス駐車場で就寝し、起きたらリヨンへの移動中。久しぶりに天気が良くて気持ち良い!基本的にヨーロッパに来てからずっと曇りか雨なので、少しでも青空が見えるだけで気分が全然違う!

画像1


高速道路を降りてリヨンの市街地に近付いてくると、川の近くに出て、川に沿って走る形に。パリとはまた違う雰囲気で、起きてきたメンバーと街を眺めながら進み、会場近くに到着。


そのまま川沿いの通りに車を停めたのですが、ドライバーのヨギが今日の会場のLa Marquiseはボートだと言う。どういうこと?と思っていると、ESKIMO CALLBOYのクルー達がみんな川に向かって歩きだす。着いて行ってみるとなんと川に停泊している船の中が今日の会場!

画像2

画像7

後ろに少し見える白い船が会場のLa Marquise

実際に動くわけではないが、川の上なので少し波で揺れている…。寝ているメンバーを叩き起こし、今日の会場は船!と伝えても、寝起きでよく分からない反応(笑)。なかなか楽しみになってきた!PALISADESのメンバー達も起きてきて、今日のライブを想像しながら談笑。

画像4

画像5

ちなみにこの熊みたいな巨漢が、僕らのバスの2代目ドライバー、ヨギ

と思っていたのも束の間、いつまでたってもESKIMO CALLBOYの搬入が始まらない。ツアーマネージャーのJP(今回のツアーの全体のリーダー的な人。強面だか面白い。)に聞いてみる。

強面のJP

すると、JPによると、もしかしたら今日はキャンセルかもしれないとのこと!事情を聞くと、会場への搬入経路が狭すぎて機材が入らない!今それを言うのか!事前に分からなかったの⁉︎と思いつつしばらく待機。(恐らく他にも問題があったのでしょうが、聞いたのはこれだけでした笑) 他の空いている会場を探すも当日の15時ぐらいから探してもさすがに見つからず、翌日がオフ予定だったので、翌日に延期することも考えたが、空いている会場がそちらも狭くてきびしいということで、結局やむなくキャンセルということに…。


そして、本来会場の目の前にバスを停めれる予定だったが、そこに別の車が停まっていてバスが停めれないため、バスを停めて電源を確保できるところを探すも見つからず。結局2日後のスイス方面へ向けて出発し、途中の高速道路のサービスエリアに泊まることに…。
リヨン到着からわずか4時間、僕たちのリヨンは川の前で待機しただけで、翌日のオフもなくなり、終わったのでした…。


そしてスイスのボーダーの手前のサービスエリアに到着。何もない…。

画像6

画像3

唯一開いてたお店でwi-fiをゲットし、のんびりするも、こちらも22時で閉店…

何もしてないけどなんだか疲れた日でした。
明日は…恐らくアーラウ!

Day12 スイス アーラウ DAY OFF編へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?