DAY16 ドイツ・マグデブルク

マグデブルクへの移動中、早朝に突然ドライバーのヨギに叩き起こされる!何かと思ったらどうやら検問みたいなやつらしく、全員パスポートを持ってバスの外に出ろと言う…。全員寝ぼけたまま外に叩き出され、凍えながら待機…。バスの中を調べられ、スーツケースもトランクから出して警察犬に臭いをかがれる。とりあえず検問を無事に終え再度出発。

画像1

検問中の警察官たち


少し寝たところで会場のFACTORYに到着したらしいので、いつもどおり1人先にバスを降りてみると、ドライバーのトニーとヨギを発見。これが会場だよという建物を見るとまるでホラーハウス!本当にここに1000人キャパの会場があるのか⁉︎と思っていると、どうやら建物はあっているが入り口が違う様子。バスで少し移動して建物の反対側に到着。うん、どちらにしても廃虚風です(笑)。

画像2


ところが中に入ってみると、古い建物ではあるけど中はオシャレな内装。ギャップが凄い(笑)。

画像3


みんな起きてきたところで日本時間ではちょうどBAKEMONO TOURファイナル東名阪ゲストの発表時間。ネットの更新作業などを済ませて、SNSでの反応を見てましたがなかなか良い反応でした。


なぜか建物は古いのに楽屋の風呂設備は充実してて、ジャグジーとサウナもある(笑)。

サウンドチェックを終えたESKIMO CALLBOYのメンバーがジャグジーで遊んでました。


気付いたら楽屋にはこんな張り紙が。

画像4

あまりゲームをしないHNIBチーム、誰もやったことがなく、誰も参加せず…笑


開場してからはよくこんな廃虚に集まってきたなと思うたくさんのお客さん。

画像5


画像6

この日のライブ配信はLAST DAY!


終演後はESKIMO CALLBOYのギターテックのヤポーとTJとDaikiとで廃虚探索!TJが呪いで骨折しちゃう!とうるさい。みんな怖がるなか、ヤポーはノリノリでドンドン奥まで進んで行き、マジで不気味な地下室まで到着したところで時間もなくなり終了。

ハコに戻ってからは冷えた体をサウナで温めなおす。ほんと外観は廃墟なのに、謎に設備の整ったハコです(笑)

画像7

ギタリスト同士、裸の付き合い

この日は日本でも東京で雪が降ったみたいですが、マグデブルクもかなり寒かったので、まだ風邪気味だったので早めに就寝。
明日はドレスデン!

Day17 ドイツ ドレスデン編へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?