DAY1 成田空港➡︎イスタンブール空港➡︎アムステルダム

いよいよ約1ヶ月に渡るHER NAME IN BLOODのヨーロッパツアーが始まる初日、朝からリハーサルに入り、ヨーロッパ用のセットリストも準備万端。リハーサルの後、荷物を整理したのですが、この時IKEPYのスーツケースの結構なスペースをプロテインが占めていたことを僕は見逃しませんでした。

成田空港では、和食レストランでしばらくご無沙汰になる和食を食べました。そして第一の難関の出国のチェックインを割と簡単に終えて機材を預け、まずは乗り換えのイスタンブール空港へ向けて出発。

画像1

いざ出発!

12時間の飛行機の旅です。僕は映画2本と小説で乗り切りました。
イスタンブールに着いて、まずTJから「機内食の時に出てきたオシボリをガムかと思って食べちゃった!」との申告あり(笑)。

彼はこの旅でも色々ネタを提供してくれるでしょう。

乗り換えの飛行機待ちで約4時間程イスタンブール空港で過ごした後、再び飛行機でアムステルダムへ約4時間の旅。

画像2

イスタンブール空港で暇を持て余すメンバー達


そして無事にアムステルダム、スキポール空港に到着。

画像4

アムステルダムのスキポール空港

空港からホテルまでのシャトルバスに乗るも、大量のスーツケース、楽器で白い目で見られる…。しかしそのバスは泊まるホテルには行かないことが後で判明!またスキポール空港に戻ることに…。今度は空港で声を掛けてきたタクシー運転手にMAKOTOが交渉して値切り成功。運転手はノリノリで車内でBAKEMONのPVを流し出したが、ハンドルにiPhoneを挟んで見るのはやめてほしかった(笑)。

画像5

空港でマコトが値切ったタクシー

無事にホテルに着いたのがお昼13時頃。そこから準備して、アムステルダムセントラルステーション、王宮、ダム広場などを観光。街並みのキレイさにテンションも高まる!ただ途中からは雨が酷くなってきて少し残念だったけど、初めてのヨーロッパの街並みに全員テンションが上がっていました。

画像6

画像7


そして長い1日目(2日目?)を終え、明日からのツアーに備えるのでした。

DAY2 オランダ ウデン編へ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?