見出し画像

罪の森ABYSS:朗読劇感想まとめ

おはこんばんちわ世界、未の執事です。
えっ?狐じゃないの?って今回は違いますよ。
どうも、Akiraです。🐏

さてさて、罪の森ABYSS朗読劇!
僕、初めて朗読劇を昼の回から夜まで
down.night.twilight全通しました!!
初めての全通がこの罪の森ABYSSで良かったと
何故かそう思えるくらい人生の思い出になって
深く刻まれましたね。そう、おさきさんや皆様は天才なのだ。一人一人の感想や感謝の思いを書いていきます。長文覚悟で書きます。
よろしくお願いします。


ストレリチア ルピナス/長田咲紀

おさきさん、朗読劇お疲れ様でした。
おさきさんの人柄や優しさを知っているからこそ
今回の朗読劇はめちゃくちゃ怖かったと思います
こんな情勢の中、その恐怖を乗り切って
たくさんの
人に感動を与えたおさきさんは天才ですよ。
本当に本当にお疲れ様でした。


ストレリチアルピナス様、最初に会えたのは
貴女がももんがやみのむしの一発芸をしている
あの夏は今でも鮮明に覚えております。
久しぶりその姿を観れて良かったです。

うん、なんか母性を感じさせる暖かい芝居も私には感じた、しかし悲しげで儚いその表情を深く表現出来ておりました。時には荒々しく、時にはお茶目にみえるストレリチアルピナスが何故か輝いて観れましたよ。

おさきさん、そしてストレリチア様

本当にありがとう。

続きましては小林未往さんですね。
そして色欲の大罪人アネモネ様

アネモネ/小林未往

未往さん、朗読劇お疲れ様でした。

社長としての初めての仕事、初めて作った芝居の現場、女優として初めての朗読劇、もう全て
100点満点です。素晴らしいですよ。
これからも小林社長を応援しておりますよ。

アネモネ様、ひとつひとつの仕草や
動きが可愛らしさがあり終始、やはりアネモネ様は可愛いな、と

夏の日の撮影会も
初めて声を掛けられたのもアネモネ様でしたね。

ライラックの誘いを断るとこ、そしてヘリアンサスとの最初に会ったやり取りも私は好きですね。
手の細かな動きなど気を配り間のとり方。
最高です。

未往さん、そしてアネモネ様 ありがとう。

そしてアネモネといえばヘリアンサス!

ヘリアンサス/堀友里

堀さんのツンデレ感、良かったですよね
ツンデレなんだけど時折みせる笑顔が魅力的でした!(ノ)゚∀゚(ヾ)✨

ヘリアンサスの過去話を上手く未往さんと
演じており、観ててなんだかドキドキしました
堀さんの他のお芝居、活動なども頑張ってください!直接言えないのが残念!コロナめ!ギリィ!

あーあ、どっかに良いお医者様、、、いるやん!
ラナンキュラス様!!

続きましては全ての獣角を作成した天才
山内里紗さん、そしてラナンキュラス様へ

ラナンキュラス/山内里紗

里紗さん、朗読劇お疲れ様でした。
里紗さんは他の団体などでもお忙しく活動されて
いたので体調面など精神的な部分など心配しておりました。やはりオレンジのアシスタントだから
でしょうかね?心配性でごめんなさい。
里紗さんのお芝居、感動して涙が溢れてしまいました。この言葉を綴っているこの瞬間も思い出して涙が止まりません。最高の演技とそして獣角
里紗さんが作って頂いた獣角。大切にしますし
次はおっきな獣角ですよね!考えまとまりましたらまた作って頂きますよ。
今後ともオレンジのアシスタントとしてよろしくです(*'ω'*)

ラナン様、相変わらず傲慢ですね。
けど綺麗なんで大好きです。
ラナン様が出してくれた魔除けの紅茶の味や
色が変わる仕掛けを楽しげに話してくれる姿が
素敵でしたね。私は終始、「実に興味深い」としか言えなかったですが懐かしいですね。
次はみっちりちゃんと取材しますからね
ちゃんとカメラも用意しますからね

うん、過去の話は客席で
泣かずにはいられないよね。
天を見上げるラナン様の表情が忘れられない。
指先の表現も良かったなあ(*´ω`*)まる。

里紗さん、そしてラナン様 ありがとう。

そして、里紗さんといえば、、嫁様である
大下菜摘ちゃん!書いていきましょうかね。
ドキドキっすね。めちゃくちゃ緊張します。

ジニア/大下菜摘

菜摘さん、初めて直接観れてめちゃくちゃ
嬉しかったです。5月くらいですかね。
里紗さんと菜摘さんで配信されていた時に
菜摘さんを知る事が出来たんですよね。

菜摘さんのタロット占いの内容
今でも鮮明に覚えてますね。
何事もマニアックにという教えで
色々とマニアックに頑張っておりますよ。

菜摘さんのタロットの内容は8割
的をえているので菜摘さんは占いの才能もあるのではと感じる。

朗読劇、とても最高でしたね。
声が凄く綺麗で、身体の動きの表現も鮮明に良かった。語彙力を修復したかと思いきや
思考回路はショート寸前というよりまだ崩壊してますね。チップを入れ替えしなきゃ(笑)
菜摘さんのお陰で様々なアニメ作品も好きになりましたね。月の光に導かれる様に

ジニアの過去のお話は自分に通ずるものがあり
自分の過去をみている様でした。
引き込まれましたねえ〜
ほんまに素敵な演技でした。

菜摘さん!これからも、りちゃなつとしても
声優の大下菜摘さんとしても応援しておりますぞ
頑張ってくださいね(*´ω`*)

続きまして、ザクロ役の近野莉子さん!
ついにザクロが何故、罪の森にいる理由が判明しましたね。ガタガタッ

ザクロ/近野莉子

裏表があるザクロ、表情の変化が如実
リアルに感じる。マジ素敵
何故ザクロはストレリチアを
知っていたのか、、、おっとこれは
お口ミッフィーだな。
チューベローズとのやり取りもめちゃくちゃ気になるしサンダーソニアの謎がなあ、、、
ストレリチア様がサンダーソニアを過剰に心配しているのは何故か?そしてサンダーソニアの瞳がオッドアイなのか?考察は様々な推測を出す
その想像こそ、創作が好きな私にとって明日の糧の精神的なエネルギーになる。次回も楽しみですね。

莉子ちゃんは笑顔が素敵なんですがあの謎めいているザクロの表情も良きよ、良き( ˇωˇ )✨

さーてサンダーソニア、、チューベローズ、、
ステーキチーズ、、、いやいや!

サンダーソニア、そして品川ともみさんから
いってみよ〜!!✨✨✨


サンダーソニア/品川ともみ

綺麗な声なともみさんが演じるサンダーソニア
撮影会の時も声を掛けて頂いた時
とても素敵な方だな、と直感で感じた。
実はアネモネの相手役でスカートだったんだけど
ザクロとのお話の時はちゃんとズボンだったんだよね!細かな変化もあるのはマニアックな私にとって最高なんですよね( ˇωˇ )

ともみさんは確か殺陣祭りにも出られるかな?
今後とも頑張ってくださいね〜(ノ)゚∀゚(ヾ)✨

ステーキチーズ、、、終始頭からステーキチーズ
が離れなくてホンマにステーキチーズを調理しようか考えるくらい今回チューベローズは最高でした。笑ってしまう。
次は椙山さと美さん、チューベローズを振り返ってみましょう。

チューベローズ/椙山さと美

さと美さんのお芝居は初めてでしたが
チューベローズの動きや仕草がもうほんまに
可笑しくて可笑しくて最高に「お菓子」かった
え?つまらない?ダメ?めんぼくねぇ

家族が大好きなのに道を誤り
暴食の大罪人となってしまったチューベローズ
悲しんだけど罪の森へ入ったチューベローズは
楽しそうに笑ったり食べたりその姿が愛おしく感じる。そう魅せる演技、凄いぜ。さと美さんって
なりましたね。食べる仕草だけでもマジ笑ってしまう( ˇωˇ )✨次も楽しみです。

罪の森ロスが怖いが頑張って仕事してます。
どうもAkiraです。一日経ちましたね。
さて、一人一人!っていう気持ちは曲げない
さて次は、、、!
憤怒の大罪人アリウム、そして四条友起子さん
いってみましょー( ˇωˇ )

アリウム/四条友起子

アリウムの爽やかなんだけど
ちょっと地図を逆さまに読んじゃうとこが
可愛いかった、、、いや普段はめちゃくちゃかっこいいんですよ。アリウム様
タンジーとのやりとりで去り際のチョリースが好きです(*´ω`*)四条さんのお芝居はじめてでしたが最高っす。喜怒哀楽の表情がはっきりしていて
わかりやすくて声も通っていて聞き取り易いし
スタイルも良いし最高オブ最高でした!

さてさて弟子のタンジー!炭治郎!違う!!
斉藤有希さんのご感想を言っていきます!
ちょいちょい書き手がボケますが暖かい目で
読んでくださいね、、(*´ω`*)💦

タンジー/斉藤有希

タンジーのお話はめちゃくちゃ悲しい
何故そんな残酷な話なんだぶぁぁぁぁ、って
泣きそうになりましたね。ネタバレは良くないので割愛します。少年の様な爽やかな感じ
タンジーの過去の話をしたあと可愛らしく舌を出すのがまさに蛇っぽくて最高でしたね!!

斉藤さん、罪の森お疲れ様でした!
また機会があれば他の現場でもお芝居みたい!
チョリース!←ちょっと言ってみただけ

さあどんどんいきますよ!!💦💦💦
怠惰なベラドンナ様!急ぎますよ!
え?ちょっとゆっくりしろと、、、失礼

ベラドンナ・リリー/松木わかは

わかはさんの気怠い感じのベラドンナ様らしさが
伝わる演技がとても素晴らしかったの
自分のペースはちゃんと守る感じも素敵
ダチュラとのやりとりも最高!!
またぜひわかはさんのお芝居みたいですね〜

次はダチュラ様いくよ〜!
平口みゆきさんは今回ラストお芝居という事でしたね!ほんまに良かった、、初めてだけど最後
儚いけどそんなみゆきさんのお芝居、、良かったです。いってみましょう!!


ダチュラ/平口みゆき

罪人トリオの一人、自称最強のダチュラちゃん
いやー良いキャラしてんすよね〜。
みゆきさんのダチュラは可愛いもありちょっと小悪魔感もあり、しかし過去のお話はめちゃくちゃ残酷で耐えられん💦っていう感じ
しかし、表情の変化や細かな動きなど
平口さんもめちゃくちゃ良かった!!
え?最後なの?もっと観たいのにな、って
思ってしまったよそのぐらい引き込まれた!
平口さんお疲れ様でした!最高でしたよ!😌✨


さて、、ゼーハー💦ゼーハー💦💦
全部書き終えたか、、、!?いや!
まだいるじゃないか!!
(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍎✨
リンゴちゃーん!

リンゴ/藤沢愛

罪の森のナビゲーターの暴食の罪人リンゴちゃん
声だけの出演でしたが役名がリンゴなのはチューベローズがリンゴが好きじゃないという設定と重ねる為だったのかもしくはおさきさんが昔、リンゴか食べれなかったのでは?
とにかく!全通をする=リンゴちゃんのナビを
たくさん聞けたんだぜ!これだけでもハッピー


各スタッフの方々、暖かく接客して下さり
このnoteの場をかりて言いますが!
ほんまにほんまに!ありがとうございます!!
波乱なご時世の中、検温したり消毒を促したり
めちゃくちゃ大変だったと思います。。!

全部書き終えたかな、、、!
やった!書き終えた!長いけど!!🤔✨

本当は一人一人、直接良かったよって言いたい
けど当たり前にあった終演後のお話だったり
面会だったり世界が変わってしまいましたが
僕はそれでもこの舞台観劇だったり音楽のLIVEも好きだからこれからも推し事はやりますよ。

そして私自身も一人でも推されるような存在に
なれるよう努力していきたいと思います。

お後がよろしいようで

🌳🍃罪の森!ありがとうございました!🌳🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?