見出し画像

グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch PAC-MANの予約開始

NintendoSwitchのJoy-Conって左側も右側もボタンになってて、アナログスティックを利用しないでゲームを遊ぶときに使いにくいって思いませんか?
いやいや、そもそもJoy-Conが使いにくいのさ!って言うのは置いといて.…

特にアケアカなどのレトロゲームを遊ぶときには左十字キーが欲しいところです。

そこで、HORIのコントローラーです。
色々バージョンがあるのですが、パックマンのモデルは以前もありましたが絶版になっています。残念です。

新型の「グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch PAC-MAN」はその名の通りパックマン仕様のコントローラーなんですよね。
左十字キーなので、操作が向上することに期待が持てます。

2023年10月30日発売で、予約受付中です。

注意点としては

  1. 携帯モードでしか使えないこと

  2. ジャイロセンサー非搭載

  3. 加速度センサー非搭載

  4. モーションIR カメラ非搭載

  5. プレイヤーランプなし

  6. HD 振動なし

  7. おしらせランプなし

  8. NFC(近距離無線通信)非搭載

  9. ワイヤレスコントローラーではないこと

いろいろ弱点はありますが、割り切って使うには良いのではないでしょうか。
大きさも純正Joy-Conとあんまり変わらないことですし。


「Amazonのアソシエイトとして、GameCenter WASABI はアフェリエイトリンクによって収入を得ることがあります。」

サポートしてくださると私もあなたも幸せになれる。そんな気がしています。