見出し画像

家の中をパワースポットにする方法5選

こんにちは!ジーアです。
みなさんはパワースポットはお好きでしょうか?
スピリチュアルなことに興味ない方でも好きな方はいらっしゃるでしょうし、
パワースポットという言葉は知らない人はいないくらい。

パワースポットというのは文字通り
パワーがみなぎる場所なんですが
本当にすごいところもあれば、全然パワーを感じないというところもあります。
実際行ってみないとわからないです。
しかし、パワースポットの場所自体はアクセスが悪いところにあるのがほとんどで行きたいけど簡単にはいけないなぁという方も多いでしょう。

そんなパワースポットが自宅だったらどうですか?
わざわざ遠くまで行かなくても
自宅にいれば明るくなれたり氣分が安らぐ。
家からパワーをもらえちゃいます!

ここからは家をパワースポットにするための方法を綴っていきます✧*。

家の中をパワースポットにする方法

①家の中を片付ける

家の中が散らかっているということは
あなたの頭や心の中が散らかっていて整理できない、正しい判断が出来ないということ。
そして家の中の氣が滞ります。
片付けたり断捨離をしていくと、頭の中がスッキリして悩みを自分で解決できるようになるし
家の中にいいエネルギーが入りやすくなり、住んでいる方の心のがどんどん晴れていきます。

②家の中で1番よくいる場所に光や風を入れる

家の中で1番よくいる場所はとても大事です。
この場所が暗かったり、氣が滞っていると体が重くなったりネガティブな考えをしやすくなります。
1番よくいる部屋は太陽光をよく入れたり照明を明るくしましょう。
サンキャッチャーもいいですよ!
そして、風は氣の循環を良くしてくれます。外の良い氣を入れるためにも1日1回は窓を開けましょう。(できれば朝に)

家の中で1番よくいるのはほとんどの方が自分の部屋、寝室かなと思いますが
ご家族の集まるリビングも大事ですね!

③庭やベランダを綺麗に

庭やベランダも「家の中」です。
庭は雑草生え放題とかベランダは物置になっていることはないですか?
あなたがたまたま通りすがりの家の庭が見えた時、綺麗に整えていたりお花がたくさんあるとその家に対して悪い印象は持ちませんよね?
むしろ幸せそうに見えるでしょう。
無意識に良いエネルギーを感じ取っているのです。

庭やベランダが人目に入らなくとも綺麗にしないと家の中の氣が滞る原因となります。
お掃除したりお花を育てて置くなど綺麗にしましょう。

④玄関にお花や植物を置く

玄関は家の入口ですね。
あなたがストレスを溜めて仕事から帰ってきたとしたら
あなたに悪い氣がついている状態で家の中へ入ってしまうということ。

その玄関にお花や観葉植物を置くと外からの氣を吸い取ってくれます。
もし、玄関にお花や観葉植物を置くとすぐ枯れてしまうのであれば
それだけ悪い氣を吸い取ってくれているということ。
感謝をしましょう!

⑤お墓を掃除する

お墓を掃除するのと家の中をパワースポットにするのと関係があるのかと思うかもしれません。

お墓はご先祖様の家です。
その家を綺麗にするとご先祖様が喜んで子孫の自分達の家の守護を強めてくださいます。
自分達の家だけでなく、ご先祖様の家も綺麗にしましょう!

玄関に盛り塩はいいの?

玄関に盛り塩ってよく聞きますよね。
結果から言うと盛り塩は悪くありません。悪い氣を吸い取ってくれます。
なんならバリアにもなります。

た、だ、し、
塩は天然塩のみ。
また、固くなったら早めに取り替えること。

塩は天然の塩しか効力がありません。(精製してる塩はダメ)
固くなったら悪い氣を吸い取っているからですが
そのまま放置すると、その盛り塩から悪い氣が家の中に充満します。
盛り塩をやるなら必ず取り替えることです。



今回は家の中をパワースポットにする方法5選を綴っていきましたが
いかがでしたか?
まぁ、掃除をしろってことですね!w

でも今回綴ったものを実行すると本当に自分が変わっていきます。
ご家族で住んでいるなら住民全員に効果があります。
逆に言うと、家の中が良くない状態だと住民全員が影響を受けて家の中に問題が起きやすくなります。
是非試してみてくださいね!

アロマのような香り、音の力を借りるなど
細かく言うとまだありますが、また機会があれば綴っていきますね!
それではまた〜☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?