見出し画像

スマホやiPadで誰でもカンタンに曼荼羅を描く方法✍️

こんにちは、ジーアです!
私は普段、暇な時に色んなイラストを描いてますが
その中でも曼荼羅を描くのが大好きなんです。

曼荼羅は瞑想に近い状態(いや、むしろ瞑想か)になれるし

自由に自分の思うように描いていくので
発想力や芸術性センスも要らない。

むしろ描いていくと、描きながら瞑想状態になり
自分との繋がりが強くなって

自分の悩みがなくなっていく。

描いてみると
こんなのができた!
思ってもみなかった綺麗な仕上がりになった!
想像よりも上手く描けた!

ということだらけなので色んな新しい曼荼羅との出会いがあって
楽しぃ〜んです❤️

めちゃくちゃ楽しいです😆✨

私が描いた曼荼羅


↑こんな感じの曼荼羅を簡単に描けます!
10分もかからずに描けることもあります笑



ただ、手描きで描くと

  • やり直しが大変

  • 図形がズレちゃう

  • 色塗りが大変

  • 時間がかかる

この悩みは全部デジタルなら解決!
もちろん、手描きの良さもあるけど今回はデジタルで描く曼荼羅の描き方をご紹介!
※有料コンテンツです。


カンタンに仕上がりが綺麗になって誰でもプロの曼荼羅アーティストのようになれちゃうので興味がある方は是非やってみて✨


デジタルで描くにあたって必要なものは

  • スマホかiPad(タブレット)

  • clip studio paint(ペイントアプリ)

  • タッチペン(あれば描きやすい)


clip studio paintは「クリスタ」とも呼ばれる
ペイントアプリです。

今回はこのクリスタを使って曼荼羅を描く方法をお教えします✨


クリスタは月額などの有料制のペイントアプリです。

が、しかし無料体験ができます!!
無料体験内でたくさん描いてみて、曼荼羅以外にもイラスト描いてみたいなという人はプランに入ってみてください✨
(グレードはproで描けます)


☟詳しくはこちら(clip studio paintへ飛びます)


タッチペンはなんでも大丈夫。
ご自身が合う、使いやすいものをお使いください。

タッチペンがなくても指で描けますが使いづらく
慣れるまで時間がかかるかもしれません。


さぁ、準備ができた方は早速やってみましょう!!
※ここからは有料となります。
(iPadでの操作説明になりますのでお使いの端末によっては表示が若干違うこともありますのでご了承ください)

ここから先は

2,508字 / 12画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?