見出し画像

【スパイゲート①~諜報機関を兵器化したオバマ政権~】


【非常に長いですが、信じられないほど重要で特別な記事です。何度も言っているように、学びたいなら時間をかけて読まなければなりません。】

とフリン将軍が紹介している記事があるのですが、超長いので(笑)3部作にしたいと思います🐸🍿

Qmapに登場する民主党議員にも言及しながら【オバマ政権がどのように政府の情報機関を自分たちに都合のいい組織に”チェンジ”していったのか】がよく整理されていると思います。

ダウンロード (5)

Qmapなどいろいろ調べながら検索しながらご覧ください🐸🍿

フリン将軍【トランプ陣営に対する違法のスパイ行為がありました。政府内の人々がトランプ陣営にスパイをした理由は、彼らが自分たちの権力が奪われようとしているのを見て、トランプ陣営を破壊しようと躍起になっていたからです。

私はこのことを5年以上前から知っていました。司法省、FBI、CIA、国防総省の一部、そしてホワイトハウスのシニア「リーダー」は、私の家族全員を脅して人生を破壊しようとしたのです。

私たちは純粋な悪に直面しており、国を乗っ取られ、民主主義とアメリカの生活様式が破壊されているのです。神は善であり、この歴史的であり困難な時期を乗り越えさせてくださるが、それは私たちが立ち向かえばの話です。私たちは残された時間の中で、憲法によって残された市民の力を使い続けなければならないのです。Local Action =National Impact



【ジョン・ダーラムが今日明らかにした監視と政治的スパイの作戦は氷山の一角である】

ジョン・ダーラムによる最新の法廷提出文書が政治監視の氷山の一角であることを強調し、氷山の規模の全体像を深く掘り下げたものを再掲載するよう依頼がありました。 すべてがどのようにつながるか示したいと思います。


【バラク・オバマ大統領とエリック・ホルダー司法長官による変革】

バラク・オバマ大統領とエリック・ホルダー司法長官は、司法省とFBIを兵器化したわけではなく、国内の監視能力が政敵だけをターゲットにするように既存のシステムを再調整したのです。

多くの人々が混乱するのも無理はないでしょう。

画像1


9.11の直後、ワシントンDCの国家安全保障装置は”政府の継続性を維持するため”、”すべてのアメリカ人を潜在的脅威と見なすため”に構築されました。

国土安全保障省(DHS)と国家情報長官室(ODNI)は、特にこの目的のために設立されました。

バラク・オバマとエリック・ホルダーがこの新しい構造で、内部の標的設定メカニズムを改良して、反対勢力だけが新しい国家安全保障システムの標的になるようにしました。この記事を深く理解する上で、非常に重要なことです。

ワシントンDCは9月11日後、直ちに国家安全保障機構を作り上げました。2002年に国土安全保障省(DHS)創設。2004年の情報改革・テロ防止法の中で国家情報長官室(ODNI)が設立されました。

数年後、バラク・オバマとエリック・ホルダーが就任したとき、国土安全保障省(DHS)と国家情報長官室(ODNI)は政治的対立者に特化した国家安全保障機構を構築できるチャンスだと見なされました。

そこに既存の連邦捜査局(FBI)と司法省(DOJ)も含めて、国内国家安全保障機構の4本柱としたのです。しかしこの新構造は、政治的思想に基づいてターゲットを決めます。

【国内国家安全保障機構の4諜報機関 】

・国土安全保障省(DHS)

・国家情報長官室(ODNI)

・連邦捜査局(FBI)

・司法省(DOJ)

 この4つの柱が政府の諜報機関部門になります。


このとき、私たちは眠っていたわけではありませんが、2006年と2007年の経済危機に気を取られている間に”新しい政府の諜報部門”が静かに誕生していたのです。

時間が経ちシステムオペレーターが慣れるにつれて私たちに触れることを可能にしました。その時初めて、私たちは何か非常に不穏なことが起こっていることに気がつきました。 

この4本の柱の成り立ちをじっくりと理解すれば、 現在の政治状況についての疑問の多くが、より意味のあるものになり始めていることに気づくかもしれません。

今回の記事は、情報機関が今の役割を果たすようになるまでの歴史を説明することではありません。


9・11以降に兵器化した情報機関を取り上げ、現代版の総合情報機関がどのように機能しているか明らかにすることがこの記事の目標です。私たちの生活のあらゆる面に影響を及ぼしています。

現代の構造を考慮すれば、政府システムにおける監視機能がいかに陳腐化しているかも分かるでしょう。

政府内部の情報組織について長年調査を続けてきた私は、2020年の夏、ワシントンDCを訪れ、具体的な質問を投げかけました。政府内の影響力のあるエージェントが実際に活動している場所に行き、ほとんどの人が注目していない組織の奥深くにいる人たちを発見するためでした。

具体的な事例を挙げての質疑応答が何時間も続き、なぜ我が国がこのような事態に陥っているのかが分かりました。その時、4つの「情報組織」を発見したのです。

その過程で情報が意図的に隠され、政府機関間や省庁間の情報の流れが遮断されていることも知りました。

【4つの情報機関はどのように機能しているのか】

これから、その情報機関がどのように機能しているか説明します。

(1)政府の他のすべての部門をコントロールする

(2)監視のない完全に独立した政府部門として機能する

(3)どのように監視から独立するように作られたか

(4)情報機関の現在の使命は何か

(5)誰が運営しているか


【司法・立法・行政】の上に存在する諜報部門

情報部門は独立した機能を持つ政府部門であり、学校の授業で習った三権分立【司法・立法・行政】ではなく、情報部門を加えた近代的なシステムに置き換えて考える必要があります。

ダウンロード

情報部門は官民のパートナーシップによって機能しています。ハイテク産業と情報機関の連携もその一環で、そのプロセスは多くの人が考えるよりずっと重要です。腐敗した政府のシステムという問題意識からすると、結果ではなくそのプロセスが欠陥なのです。

あまり知られていない人々の政府情報機関での意思決定が私たちの生活に影響を及ぼしているのです。

諜報部門の奥深くで活動している人たちは誰も選挙で選ばれたわけではなく、選挙で選ばれた下院議員もこのシステムがどのように機能しているのか知らないのです。

私がこう主張するのは、複数の下院・上院委員会の首席補佐官を含む、下院・上院のスタッフと話したことがあるからです。彼らは悪意ある人たちではないですが、管轄外のことについては無知なのです。

なので今から私が事例を挙げながら詳しく説明します。



2016年4月、FBIは大統領候補のドナルド・トランプに対するスパイ作戦を開始しました。その作戦についての質疑が、約11カ月後の2017年3月にニューヨークのエリス・ステファニック下院議員が引用したものです(最初の2分間)。



注意すべき点

♦ FBIのジェームズ・コミー長官が、"FBIの作戦について司法省の外部の誰にも知らされていなかった"と説明していることに注目してください。彼が単独作戦を正当化したのは「センシティブな問題のため」で、憲法や規制による監視の枠組みを完全に無視しています。

司法省・FBIの内部にある情報機関は、それぞれ独立した権限の決定に基づいて活動することができるのです。

ダウンロード (10)

♦コミーFBI長官が、国家安全保障会議(NSC)への通知はホワイトハウスへの通知に等しいという見解を示していることにも注目してください。FBIの幹部は”最高行政責任者に報告する責任はない”と考えていることが明らかです。NSCの内部に情報を伝えるだけでホワイトハウスを回避することができるのです。これは意図的な構造です。

♦オバマの残りの任期中、スパイ活動の当初からジェームズ・クラッパーが国家情報長官(DNI)であったという事実を避けることによって、コミーがいかに国家情報長官への通知を難解にしているかに注目してください。このプロセスを深く掘り下げると、いかに意図的に監視を避けるために国家情報長官(DNI)を利用したかが理解できるでしょう。ジェームズ・クラッパーのような無自覚な間抜けを役職につけておくことは、戦略的な価値を持つことになります。

画像2

ジェームズ・クラッパー

【ジェームズ・コミー、ジェームズ・クラッパー、ジョン・ブレナンによる反逆行為】

Q2662 "ジェームズ・コミー、ジェームズ・クラッパー、およびジョン・ブレナンによって表面化した反逆行為は、職務説明責任を要する”    それは、ユタ州選出の米国司法長官ジョン・W・ヒューバーが率いる連邦大陪審による調査によってのみ執り行われる。


ジェームズ・コミーのそのビデオは、その2017年3月20日の公聴会に先立って、すべての背景を知っている人物が教えてくれた最初の例でした。

情報部門が議会(立法府)の上、ホワイトハウス(行政府)の上、さらには裁判所制度(司法府)の上に一方的な権限を持って運営されていることを理解する鍵になります。

また、このジェームズ・クラッパーの短いビデオを見てください。このビデオの中で、当時のホワイトハウスの国家安全保障顧問であったジョン・ブレナンがどのように対応しているかをよく見てください。 これはブレナンがCIA長官になる前のことです。

画像3

[この動画を投稿するたびにYouTubeから削除されてしまうので、もう一度見たい場合は保存しておいてください]。


ジェームズ・クラッパーのビデオは、国家情報長官室(ODNI)の役職が近代兵器の支点となり、今では権力保持に既得権を持つ機関によって操られていることを浮き彫りにしています。

【国家情報長官室(ODNI)に権限を与える上院情報特別委員会(SSCI)】

情報部門は、国家情報長官室(ODNI)に権限を与える機関である上院情報特別委員会(SSCI)への影響力と連携を通じて、国家情報長官室(ODNI)に対する権力を握っています。

結果的に監視問題を回避し、専有情報・機密情報の隠蔽が可能になります。

これが問題の一部なのです。皮肉なことに、国家情報長官室(ODNI)は、2001年9月11日以降、国内でのテロ攻撃を防ぐために情報の縦割りを排除するために作られました。

その意図は、CIA、NSA、国防総省(DOD)、国務省(DOS)、国防情報局(DIA)などの諜報機関がそれぞれ独自の情報を預けられる情報中枢を行政機関内に作り、DOJやFBIなどの国内情報機関が必要に応じてそれにアクセスして米国への脅威を分析できるような情報保管庫を作ることでした。

国家情報長官(DNI)オフィスは機密情報の影で活動する人々にとって、問題を引き起こしました。情報工作員がオフィスの周囲で政府の情報部門を組み立てるために働いている間、間抜けなジェームズ・クラッパーをその役割に据えることがいかに重要であったか、おわかりいただけるでしょう。

スクリーンショット (26)

【アメリカ合衆国国家情報長官(DNI)は、アメリカ合衆国連邦政府において情報機関を統する閣僚級の高官である。情報機関を統括し、アメリカ合衆国連邦政府の16の情報機関の人事・予算を統括する権限をもつ。】wiki


- 伝統的な予算編成プロセスを経た最後の連邦予算は、2007年9月、ジョージ・W・ブッシュによって2008会計年度のための法律に署名されました。それ以来、予算はすべて継続決議と個別歳出法案の断片的なプロセスとなっています。

なぜ、このことが問題なのでしょうか。

多くの人が情報機関の資金を削減することが解決策だと考えるからです。さらに悪いことに、アメリカの情報システムの奥深くにある腐敗した部門は、多国籍民間セクターのパートナーシップ(銀行、企業、外国企業)から資金を調達できるようになったのです。


【ナンシー・ペロシ下院議長と上院民主党トップ ハリー・リードの計画】

- 2007年1月に民主党が下院を占拠したとき、彼らにはある計画がありました。ナンシー・ペロシが下院議長になり、ハリー・リードが上院民主党トップの院内総務を務め、バラク・オバマはイリノイ州選出の若手議員でした。

ダウンロード (3)


ペロシとリードは、意図的に2008年の予算を進めませんでした。悪化する金融危機の状態でバラク・オバマが大統領になる計画だったからです。

オバマ就任以前の経済危機により大規模な救済が行われ、就任後も大規模な救済が続きました。TARP(Troubled Asset Recovery Program)、自動車救済(GM)、大規模な景気刺激策である米国再生・再投資法(ARRA)はすべて予算外支出でした。連邦準備銀行は量的緩和(QE1およびQE2)を行い、議会はさらに支出を増やし、正式な予算手続きに代わる様々な支出法案を可決しました。(注:2007年9月以降、それ以前の伝統的なプロセスで予算が成立したことは一度もありません。)

- オバマの過激な「CHANGE (変革) 」が広範な政府機関に引き起こされ、米軍への予算が削減される一方、情報機関への支出は拡大しました。私たちがオバマケアに気を取られている間に、背後ではエリック・ホルダーによる最新の行政機関である国家情報長官室(ODNI)に向けた非常に具体的な行動や、変革のプロセスがあったのです。

画像6

オバマ政権 第82代合衆国司法長官

オバマの背後にいる人々、そして今ジョー・バイデンの背後にいる人々は、長年の戦略的計画から、「根本的な変革」には米国政府内の特定の要素を統制することが必要であることを知っていたのです。エリック・ホルダーは米国司法長官という立場で重要な役割を果たしました。

【司法省-国家安全保障局(DOJ-NSD)の兵器化とFBIの支配】

ホルダー司法長官はより大きな組織的目標を意識して、イデオロギー的に連携した政治工作員を採用しました。

その目的の1つは、司法省内の監察官の監督下にない司法省-国家安全保障局(DOJ-NSD)を兵器化することでした。この兵器はドナルド・トランプ候補をターゲットにしたときに表面化しましたが、エリック・ホルダー一味はほぼ丸8年の裏工作を実行していたのです。

オバマ/ホルダーの2つ目の大きな目的は、FBIを支配することでした。FBIは、セキュリティクリアランスの調査を行っているから重要なのです。

セキュリティ・クリアランスとは、国家等の秘密にすべき情報を扱う職員に対して、その適格性を確認すること。

セキュリティクリアランスを恣意的に利用すれば、彼らが構築しつつある内部イデオロギー軍団を強化するためのフィルターとして利用される可能性があります。さらに、愛国者法の結果として国家情報長官室(ODNI)に新たな権力が生まれたため、米国のセキュリティ・クリアランスに関する新たなプロトコルを正当化することは容易でした。

仲間を注意深く選ぶことは、セキュリティ・クリアランスのプロセスにおけるこのフィルターによって容易になったのです。 FBIをはじめ、あらゆる情報機関がいかに政治的になっているかを見渡してみればわかると思います。

Q11軍の諜報機関 vs FBI CIA NSA 承認も 議会の監視もない
国家機密は セキュリティ・クリアランスの下で支持される

軍の司令官と 最高責任者は誰?
大統領はどの条文の下で、3文字機関の調査を軍事情報部に課すことができるの? どんな条件が存在しなければならないの? なぜこれが とても重要なの? 大統領の周辺にいるのは 誰? ヤツらはこの 非常に重要な権力を失った_政府の中で直接大統領に仕えている 腐敗していない部分を

- この新しいセキュリティ・クリアランス計画が進行していたのと全く同じ時期に、ヒラリークリントン長官の国務省内部でも、計画が進行していました。リサ・モナコはオバマ・ホワイトハウスとクリントン国務省の間の法的連絡役として働いていました。

画像8


【諜報機関と大手IT企業(SNS)の融合】

国務省を通じて、諜報機関はビッグ・テックをより大きな国内組織の目的に合致させるための最初のステップに取り組み始めました。

アラブの春を覚えている人は、バラク・オバマ大統領のカイロでの演説が引き金になったことを覚えているでしょう。国務省は、エジプト、シリア、バーレーン、カタール、リビアで草の根の組織者(ほとんどがムスリム同胞団)と協力しました。

ホワイトハウスと国防省が支援した中東のさまざまな反乱のために、オバマ政権がFacebookやTwitterを活用することにどれほど力を注いだか覚えている人もいるかもしれません。

これは、米国の諜報機関とビッグテックのソーシャルメディアが融合した現代的なポイントでした。

多くの点で、リビアとエジプトにおける調整された政治的成果は、2020年の米国大統領選挙のベータテストでした。ソーシャルメディア・プラットフォームや政治工作員と連携する米国情報機関。

O972  世界のFacebook Google AMAZON Twitter
追跡中 盗聴中 データ共有 データ利用 なんのために利用?
規制/法律をかいくぐって世界中の情報機関が協力しあって市民を監視?

誰が組織した? ソーシャルメディア/検索エンジンプラットフォームは、どうやって選挙に'影響'を与える?
規制をかけるか、または殺して止めさせる?
汝平和を欲さば、戦への備えをせよ
オバマはなぜ、世界中を周って高官会議を主導しているの?
論理的に考えて


情報機関を兵器化するシステムがいかに支配を広げたのか、その一端がお分かりいただけると思います。どれも偶然ではなく、そのほとんどを意図的に許可した米国上院の責任は重大です。

これが、現代の情報部門がどのように作られたのかという背景の歴史です。


【情報機関はどのように機能しているのか】

次に、これらの様々な情報網がどのように一体となって機能し始め、現在、その下にある他の全てのワシントンDC機関をどのようにコントロールしているのか見ていきます。

【上院情報特別委員会(SSCI)委員長 ダイアン・ファインスタイン】

・バラク・オバマが2009年1月に就任した時、民主党は上院で60議席の多数を占めていました。オバマ政権が長期的な計画を実行に移し始めたとき、上院情報特別委員会(SSCI)は情報部門を創設するためのツールでした。

上院情報特別委員会(SSCI)の委員長はダイアン・ファインスタインで、民主党の工作員ダン・ジョーンズは彼女の主任スタッフでした。ファインスタインは、上院院内総務のハリー・リードをはじめ、周囲から完全にコントロールされていました。

画像10

Q3778 [民主党] リーダー ['ビッグ5']
下院議員 ナンシー・ペローシ(民主党 - カルフォルニア) -下院議員
下院議員 アダム・シフ(民主党-カルフォルニア) - 情報議員
下院議員 ジェリー・ナドラー(民主党-ニューヨーク) - 司法議長
上院議員 チャック・シューマー(民主党-ニューヨーク) - 上院マイノリティリーダー
上院議員 ダイアン・ファインスタイン(民主党-カリフォルニア) - 上院司法委員会幹部
[カルフォルニア] と [ニューヨーク] のコントロールが [民主党] の構造的完全性を維持するために重要なの?

CIAは数年にわたる信頼性低下の結果、深い改革が進行中でした。オバマ/ホルダー司法長官は情報機関の転換過程にあり、民主党のリーダーであるハリー・リードは重要でした。

ダウンロード (6)


【 罠 】 - 多くの人が情報部門を排除するために議会が重要だと考えていますが、立法府、特に上院情報特別委員会(SSCI)が情報部門の創設を促進したのです。SSCIが自分たちの腐敗を認めなければ魔物を瓶に戻すことはできません。


2009年にオバマ大統領が行った情報機関の人事には、すべて上院の承認が必要でした。候補者はまず民主党が支配する上院情報特別委員会(SSCI)を通過し、その後、民主党が60票の多数を占める上院本会議での投票にかけなければなりませんでした。

オバマは自分が望むように情報機関の人事を行うことができたのです。ラーム・エマニュエル(⇓左)はオバマの首席補佐官になり、ヴァレリー・ジャレット(⇓右)は上級顧問になりました。

ダウンロード (7)

Q4750 誰が民主党をコントロールしている?             皆[ヴァレリー・ジャレット_フーマ・アビディン]が[連携して][侵略ではなく浸潤]共謀している


2014年の中間選挙を経て共和党が上院を掌握し、2015年1月に共和党のリチャード・バー上院議員がSSCIの議長となり、ダイアン・ファインスタインが副議長にシフトしました。ハリー・リードが上院を去り、ミッチ・マコーネルが再び権力を握りました。

共和党が上院情報委員会(SSCI)を支配していた2015年もドナルド・トランプ候補に対する情報部の作戦は進行中でした。

ファインスタインのスタッフであるダン・ジョーンズは、民間の取り組み(フュージョンGPSやクリス・スティール)とSSCIの間の連絡役工作員として活動できるようにSSCIを去りました。

インディアナ州の共和党上院議員ダン・コーツもSSCIのメンバーでした。

結論から言うと...2015/2016年の予備選でドナルド・トランプをターゲットにした情報システムに関しては、共和党も民主党と同じように問題を抱えていたのです。


2016年の選挙でトランプが予想外に勝利したとき、SSCIは他の誰よりもショックを受けていましたし、自分たちの諜報活動の暴露から身を守るために、対抗する必要があることを知っていたのです。

ダイアン・ファインスタインは退任し、マーク・ウォーナー上院議員が副議長に昇格。インディアナ州出身のマイク・ペンス(当時副大統領)は、トランプ大統領の国家情報長官(ODNI)に、同じインディアナ州のSSCI上院議員のダン・コーツ氏を推薦しました。

ダウンロード (8)

Q2791 現米国国家情報長官のダン・コーツは強制退任させられたの?


- 情報部門の力関係を知るには、下院情報特別委員会(HPSCI)のデヴィン・ヌーネス委員長が、トランプ陣営のカーター・ページに対して行われたFISA申請に関する司法省/FBIの記録を求めたときのことを思い出してください。

ダウンロード (9)

ヌーネスに対する司法省/FBIの大規模な妨害を覚えていますか?

ヌーネスがポール・ライアン下院議長に直接助けを求めた後、司法省は各政党から下院情報特別委員会(HPSCI)の2名のみが司法省事務所でだけ文書を確認することを許可したのを覚えていますか?(結局何も得られませんでした)

それに比べて、上院情報委員会(SSCI)副委員長マーク・ワーナーがカーター・ページのFISA申請書を見たいと要求したときはすぐに(2017年3月17日)コピーが届けられたことを対比してください。


どの情報委員会がディープ・ステート最深部と連携しているのか、おわかりでしょうか。


続く・・・


『全人類が悪魔支配から脱するためには、結局のところ、先に目覚めた人が 家族/親戚/知人/今日初めて会った人などに “話して伝える” という、地道な作業が必要になります。

何度も何度も大声で、あなたの声を、この世界に響かせてください(エコーチェンバー)。

あなたの声を通して、神からのメッセージが直接伝わります。

"神はあなたが人類を救うと知っていて、あえてこの時代にあなたを選んで地上に使わした" ということを、思い出してください。』

《記事は無料でご覧いただけますが、Noteでは⇓の"気に入ったらサポート"より支援(寄付)して頂くことも可能です。継続して活動するためにも、記事が有益だと感じた方、少しでもご支援していただける方は是非、ご協力ください🙏🙏🙏》

🐸EriさんTelegram
https://t.me/EriAndQmapJapan

🐸QAJF 公式Telegram
https://t.me/QArmyJapanFlynn

🐸QAJF動画
https://mediable.jp/follows/videos?channel=a1702ee5-1e80-42b3-b5cd-bfb2f0a479b0

🐸QAJF 公式HP
https://qajf.github.io/q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?