見出し画像

赤坂剛ロスの皆様へ磯村勇斗入門作品を紹介したい。

はじめに

ドラマ「恋する母たち」を磯村勇斗さん推しで見ていたら…

「あれ、これ今めちゃくちゃ磯村くん注目されてない??」

とふと思いました。そして同い年組LINEで呼びかけました。

「こいははで磯村くんを知った人を沼落ちさせない??」

いいね!との賛同があり、記事も手伝ってもらっちゃいました。

Twitterにて、数週間前に発したこの一言。

はい、こちらの話です。同い年組に声掛けて投票を取り、トップ3に入ったものをご紹介させていただきます!これで是非沼落ちしてください!!



その1 全員一致のオススメ入門作品

今日から俺は‼︎

日テレ系
監督 福田雄一 主演 賀来賢人
相良猛役

転校を機に、金髪頭で「ツッパリとして生きる」と決めた三橋!!
“どんなコトをしても勝つ!”ことが信条の三橋と、男気あふれるツンツン頭・伊藤の最強コンビが巻き起こす、痛快学園コメディー!!!!(ドラマ公式ホームページより)

ドラマ、劇場版とどちらも大人気で見たことある方も多いのではないでしょうか?
悪の巣窟である開久高校のNo.2の相良猛が磯村勇斗さんです。コメディの多い福田組の中では珍しいシリアスパートの担当でした。福田監督も「僕の想像を超える面白さを見せてくれた」と大絶賛です(モデルプレスインタビューより)。
めちゃめちゃ良いんですよ…顔から悪なんですよ…迫力半端ないんですよ…この作品で磯村勇斗さんはコンフィデンスドラマアワード新人賞を受賞しています。

劇場版も「主役級の存在感」との声が。是非見てみてください!!こちらは友人のレビューです↓↓

画像3

画像4



その2    胸キュン間違いなし

御曹司ボーイズ

AbemaTV
監督 川村泰祐 酒井麻衣 大塚徹
脚本 渡辺千穂 川村泰祐
主演 平祐奈
二階堂陸役

この世のすべての女性の憧れ“御曹司の花嫁”の座をめぐって繰り広げられる、“サバイバル玉の輿コメディドラマ”です。日本を代表する超ハイスペックな『御曹司ボーイズ』が開催した結婚リアリティーショー番組「プリンスマリッジ」を舞台に、70万人の応募者の中から選ばれたフツーの女子高生3人が、人生一発逆転を狙う物語です。(TOKYO MXホームページより)

(1~8話までは無料、9~16話は生配信以外は有料)

こりゃヤベェぞ…赤坂くんと違うタイプのドキドキですね…少女マンガ的展開です。見るには強い心臓が必要。簡単に持ってかれちゃいます。磯村勇斗さんいろんなことやってます。スノボ滑りますしプリクラ撮りますし乗馬してますしサウナとかプールにも入っています。詰め込み過ぎですよ、ほんとに。AbemaTVのYouTube公式チャンネルで8話までは公開されています。残りもテレビ配信がある時は無料で見れます。最も手軽に見られる作品なので是非!!またまた友人のレビューです↓↓

画像4

画像5



見終わる頃には沼落ち間違いなし

ひよっこ

NHK
制作統括 菓子浩
演出 黒崎博 田中正
脚本 岡田恵和
主演 有村架純

連続テレビ小説・第96作「ひよっこ」は、
東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。
高度成長期の真っただ中、日本の発展を支えたのは、
地方から上京し懸命に働いた名もなき人々でした。
この物語のヒロインも、そんなひとり。
集団就職で上京した“金の卵”ヒロインが、
自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記です。(NHKドラマホームページより)

2017年上半期の朝ドラです。そりゃ見終わる頃には沼落ちですよね。凄く素敵な作品です。磯村勇斗さんがっていうより、ひよっこそのものが素敵。料理シーンがたくさん出てくるのですが、一切吹き替え無しで磯村さんが自分で料理をしているそうです。役者としてのプライドを感じます。ネタバレにならない程度に感想を言うと、もう「尊い」の一言に尽きます。今日俺を先に見てからひよっこを見る人、厚着してから見てください。今日俺相良との役の温度差ありすぎて風邪ひきます。
今回ね、友人2人がレビュー書いてくれたんですけどね、1人はネタバレなりかけだったんで1人分載せます!もう片方も見たい方はAmebaブログまでお越しください!!

画像5

画像6

おわりに

あと同い年組の中で良い!と評判だったのが、「TWO WEEKS」「恋は雨上がりのように」でした。こちらもオススメ…というより、全ての作品が素晴らしいです。興味を持った方は見てみてください!そして語り合いましょう!!

それでは!!


2020.12.30 楓(空友花)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?