見出し画像

『つめきり』#log170930

 タイピングの具合が悪いのは爪が伸びているせいだ。少しでも爪が伸びるとすぐに打ち心地が悪くなるのでそれが朝でも夜であっても切るようにしている。

 30を超えて特に体力が落ちた。夜になると仕事の効率がとても悪い。だましだましやってはいるが、やっぱり割り切ってやるほうがいいんだろうな。

 なに食べの最新巻を読んでいて、50歳にもなるとぼちぼち不慮の事故じゃなくて病気でなくなる友達が出てくるというシーンに出くわした。自分がこのまま家族を持たず死んでしまうとお葬式の時に喪主は親か長男になるわけで、陰で「○○くん独身のまま亡くなったのね~」なんて言われているのを想像してしまって居た堪れなくなった。やっぱり家族を作って悲しみの中あの世に行きたいなんて贅沢なことを願ってしまったのだ。

思い出は夏のプールに反射するひかりの中で静かに消える #tanka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?