見出し画像

我流!梱包節約術の話(※前置き長め)

本日、段ボールの大きな荷物が届きました。長辺が30cm、深さも20cmはありそうな箱!

…何か注文してたっけ??

開けてみると、大好きなバンドのライブ盤でした♡
確かに、注文してました。

でも、まさかこんなに大きな荷物で届くとは…。
それもその筈、ディスク2枚の他にTシャツやらアクリルスタンドやら、特典がいっぱいでした。嬉しいですね。

「ヒトリエ」っていうバンドのライブ盤です。少し前に当時のボーカルの方が亡くなり、今は元々ギターコーラス担当だった方がボーカルをなさってます。

4人のときから大好きで、3人になった今でも大好きです。すごく良いのでよかったら、聴いてみてください。公式YouTubeで、わりとたくさんの曲が聴けます。


それはそれとして、このでっかい段ボール、そのまま捨てるようなコトは致しません!

趣味でフリマアプリをやっているので、梱包に再利用します。エコですね。

具体的にどうするかというと、小さい箱を量産します。小物の発送に便利です。私は小さいのばかり出品しているので、沢山あると便利です。

①まず、5mm方眼用紙でテンプレートを作りたかった

② ①のテンプレートを使って、2枚段ボールを切り抜き、組み立てて、3辺をボンドで貼って完成させたかった。


テンプレートが駄目駄目で、全部大きさの違う箱ができてしまいました。試行錯誤の段階です。

誰でも簡単にできる、丈夫な発送用ボックスの作り方が完成したら、こちらに載せたいです。無料ダウンロード可能なテンプレートも、いっしょに載せたいと思います。

真似してもらえるような、上等なのを作れるよう頑張ります。少しでも同じ趣味を持つ方のお役に立てれば嬉しいです。

【ここまで読んでくださった方へ】
当方、「メルカリ」と「ラクマ」やってます!
もし、これからはじめられる方がいらっしゃいましたら、↓のコードを入力すると、お得なポイントがGETできますよ。入力しても、私からは、誰がコードを使ったか、バレることはありません。ご安心ください。

「ラクマ」
8ql7a

「メルカリ」
JEDGDV

お得と言っても、ちょびっとですけどね(笑)。
400円から500円分くらいのポイントが貰えるってだけです^_^。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?