見出し画像

アメジストとシトリンのフクロウピアス

日曜日

家でゴロゴロと休暇を過ごしていたら、メッセージが届いた。

画像1

質問、オーダーからのメッセージでした。

初めて・w・

質問・オーダーからの内容

安くなりませんか?(希望:¥1000)

画像2

フクロウ水晶さん、1個¥600します。(当時の話)

現在は値上げしております。

合計した材料費が¥2000かかる。

なので、どうしよう。

私は主に材料費はポイントで買っているので、いっかと思っています。

画像3

私の考えはポイントで支払ってでも、材料費を計算入れるか入れないか。ぐらいしかないなぁ。

なんせ、手に持っている硬貨や紙ではなく、デジタルな数値の中にあるので材料費0と考えていることが私の中で大きい。

ただ、それでいいのかどうかわからない・w・

******

専用ページ作ってください。ときました。

画像4

専用ページ作らなくっても、買う人いないでしょうとは思うけど、

半額安くなるので作りました。

やり取り

現在の現状となります。

(日本語がおかしい)

気になるところはありますか?と聞いているつもりです。

画像を送る。

いつ発送になるかと気につつあり、

現状が気になるところがなければ、明日発送になります。

気になるところがあれば、明後日以降になると思います。

返答がとても可愛いです。

修正してほしいところはないと見てよろしいですか?

(現在、読み返してみれば私が悪かった。確認せず描いたイラストです↓)

画像5

大丈夫と許可をもらった1時間後

ピアスのパーツ部分が汚れているように見えるので買えてくださいときました。

もうすでに梱包完了しております。(発送はしておりません)

でも、梱包失敗したので直せてよかったとは思っています。

画像7

失敗した梱包です。

折り目は反対にすれば、見栄えがいいとは思った。

発送

次の日に仕事前に発送。

発送忘れてないか、連絡が来ました。

画像6

17時ぐらい、再び連絡が来た。

ポスト投函ですか?明日には届くのでしょうか?

ゆっくりと待てないのか。

発送しましたをクリックして、明日届くのがダメなのか、それとも明日届くわけがないと正しく伝えて欲しいのか。

気持ち良い取引ではなく、欲しいから急いでいるような、その空気が嫌。

すごく、ピリピリムシャクシャモヤモヤする原因でした。

届く

相手のことをマイナス面で見る私。

今回のゆっくりと待てないお客様は初めてでした。

2度と取引したくないお客様。

(本当は言っていけないとは思う)

気持ちいい取引を心がけたいものです。

画像9

ついで、1点ものですか?と聞かれました。

何も答えませんでした。

ハンドメイドなのだから、パーツがあれば同じものを作れるとは思っております。

Q2.大ぶりですか?

画像8

正直困りました。

だって、個人差じゃん。

その後

取引完了から11日後が経ちました。

画像10

相手から連絡があり、嫌な予感がしました。

相手からの要望は、ただありがとうございます。と伝えたかっただけみたいです。

画像11

取引は終わったのであれば、終わり。

それでいいじゃないと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?