漫画アニメ認知度クイズ

ゴールデンウィークの個人企画です。
機械選定する方々の知識度を深めてもらう目的でクイズを出します。
全部で十問、現在ホールで活躍中のコンテンツから、PS化していないコンテンツまで様々なジャンルで出題していきます。
全部答えられた方は本当にすごいと思います。
※クイズと言っても人によっては答えが違う場合もあります。

1問目
とある科学の超電磁砲に出てくるメインキャラクターを四人お答えください。

2問目
この素晴らしい世界に祝福をの主人公であるカズマの現実世界(前世)での死因をお答えください。

3問目
サッカー漫画を七本お答えください。

4問目
硬式テニス漫画は沢山ありますが、ソフトテニス漫画を一本お答えください。

5問目
銀河英雄伝説の漫画版としてウルトラジャンプで連載されていましたが、作画担当の代表作をお答えください。

6問目
1990年代から2010年代のアニメで声優林原めぐみさんが声を当てたキャラクター(もしくはアニメタイトルでも可)を三人お答えください。

7問目
ニューギンが今年の秋あたりに出すのではと噂されているワンパンマンですが、主人公以外のキャラクター名を五人お答えください。

8問目
ジャンプスクエアから青の祓魔師、ヤングガンガンから咲がスロット化していますが、ヤングマガジンでアニメ化もしくは映画化した作品を三つお答えください。

9問目
蒼穹のファフナーのキャラクターデザインを担当した平井久司(ひらいひさし)先生。平井先生がキャラクターデザインを担当した別作品を三本お答えください。

10問目(難問)
三共から出ると噂されている炎炎ノ消防隊は少年マガジンの作品ですが、作者である大久保篤先生が以前在籍していたのエニックスのガンガンでソウルイーターを連載されていました。
同媒体でソウルイーター以前から連載を続けている長寿作品の名前をお答えください。

下にスクロールしてもらうと答えがあります。








一応ある程度の答えを置いておきます。
1問目
御坂美琴白井黒子初春飾利佐天涙子
これは簡単でしたね。

2問目
トラクターに引かれそうだった女子を助けようと飛び出したらショック死してしまった。
この辺りまでは余裕だと思います。ちなみに私自身調べずに答え書いていますので間違っていたら教えてください。

3問目
キャプテン翼アオアシDAYSシュート!ジャイアントキリングライトウィングエリアの騎士など
清村くんと杉小路くんをあげた人は中々通ですね。

4問目
そふてにっ!
てーきゅうと間違えてしまうんですよね。

5問目
作画担当は藤崎竜先生で代表作は封神演義
シャーマンキングと並ぶおっとり系主人公で中二病を生み出した原因ですね。

6問目
セイバーマリオネットシリーズライム・ポケモンムサシ・スレイヤーズリナインバース・シャーマンキング恐山アンナなど
林原めぐみ先生はアニメ界のレジェンドなので機械選定者で知らないという人は1990年代から勉強しなおしてください。

7問目
ジェノス・フブキ・タツマキ・ガロウ・ソニックなど
ワンパンマンのアニメを見ていない方は今すぐレンタルしましょう。漫画を読んでいない人はONE先生の原作から読みましょう。

8問目
頭文字D・カイジ・監獄学園など
ここまで全問正解している機械選定者は全国でも10%切っていると思います。

9問目
スクライド・無限のリヴァイアス・ガンダムSEEDなど
ちょっと横に広い顔が特徴で、あの大きな目が苦手って方も少なくありません。上記3作品は名作なのでぜひご視聴ください。

10問目
流されて藍蘭島
主人公が島に流されてから今年で20年が経ちます。あの当時はジャングルの話や推理の話、ファンタジーや学園モノなどわちゃわちゃしているのがガンガンの特徴でした。

調べずに全問正解した方はぜひDMください。11問目を出題しますので正解したらささやかながらプレゼントを差し上げます。

それではゴールデンウィークをお楽しみください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?