無骨DIY 2022年11月20日

・家の屋根に付いていたテレビのアンテナをへし折りました。父親曰く「劣化によってそもそもやばくなっていたので、先にへし折って付け直してやろう」とのこと。

画像はイメージ

・父がベランダの手すりによじのぼってネジを外して、落ちてきたアンテナを私がベランダでキャッチするという方法でした。よく死ななかったな。

・そもそもこのインターネットの時代に、よくもまぁこんなクソデカアンテナで電波を受信するようなシステムが生き残っているよな。いっそのことWi-Fiとか使えばいいのに。

・多分やろうと思えばできると思うんだけど、誰もやらないのは「既得権益」なのか、「Wi-Fi用に仕様を変えると莫大な金がかかる」のどちらかだと思う。あんまり憶測で物を話すと怒られるのでこれくらいにしておこうそうしよう。

・取り外したアンテナはベランダに設置した鉄パイプに無理やり取り付けました。金具とか全部見えてるけど、これがいいんだよ(?)今流行ってるDIYってやつですね



・最近たんぱく質をとりすぎて胃腸の様子がおかしくなってきてるからちょっと量を減らそうと思う。健康のために筋トレしてるのに、それによって不健康になったらたまったもんじゃないからね

最後まで読んでくれてありがとうございます。 できるだけ面白い記事をお届けできるようにこれからも頑張ります!