缶ビール一本分の独り言

缶ビール一本…
人によって違いはあると思いますが、一本目であれば10〜20分くらい?それくらいのゆるーい独り言です🍻

今日のお供ビールは、 #sorachi1984

ホップの効いたビールですが、味に関してはおいおい。一言で言うと、王道だけど変化球。そんなビールです♪

飲みながら、今日は、 #グレイトフルデッド  の話を。といっても、私はリアルで聴いていたわけではなく、本からの受け売り。

商品のブランディングや、新しい市場をつくるマーケティングなどをかじっている身として読まねば、と思った本。フリーミアム、シェア、コミュニティ、本物。すごくしっくりきました。

株主資本主義からステークホルダー資本主義歴へと、世の中は流れていますが、これを40年以上前から実践していたのは驚きです。

支えていたのは、『オウセンシティ:本物』を常に追求し続けてきたこと。大事ですねー。どうしてもトレンドに流されたり、枠を崩してしまったりするのだけど… 考えさせられます。

そうこうしてるうちに一本飲み終わり。

梅雨がなかなか明けないですねー☔️ ところで、今月は台風の発生がない月になるとか…『1951年の観測開始以来、史上初』のようです。けど、台風は来なくても水害は増えてます。考えさせられること多いですね。

#ビール #缶ビール #グレイトフルデッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?