見出し画像

疫病が流行っているおかげでお笑いライブが観れる

空気階段の第4回単独ライブ「anna」の配信を観た。

これが本当に素晴らしかったので昨日の夜からずっと余韻に浸っている。

空気階段がテレビでネタをやるときはだいたいもぐらが変なキャラを演じてかたまりがツッコミのパターンだ。テレビの短い尺で掴むにはそのほうがいいのだろう。でもこのコンビはボケ・ツッコミが逆のパターンも実はおもしろくて、そういうネタが見れるのも単独ライブの醍醐味だと思う。

しかし、単独ライブを見に行くというのはなかなかにハードルが高く、競争率が高いグループだとチケットが取れなかったりするわけで、さらに僕は根が出不精なので、配信されるライブが増えたのはとてもありがたいです。今年だけで3本くらい見ています。疫病が流行っているおかげでお笑いライブが観れる。皮肉なもんですね。(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?