見出し画像

PCでGAMEをしてみたい!

この記事を書こうと思ったきっかけはPCを10年以上ぶりに新しくしたという事がきっかけです


パソコンを新調した理由 

  • Windowsが入っているメインディスクが読み込まなくなったから

    • PCの電源を入れてもOSが立ち上がらないという症状が頻繁に起きるようになり完全に起動できなくなる前に色々調べてPCパーツを注文したかったのです

  • CPUやGPUが結構な値下がりしていたから

    • PCパーツを調べている時期はCPUやGPUが安くなっていると結構言われていました

  • いろいろな理由が重なったから

    • 買いたいときが買い替え時ということです

どんなPCを組みたかったのか?

  • 長く使いたい

    • 何年もPCを使っていると時代遅れのPCになっていくのは言うまでもありませんがフルHDの動画をスムーズに見られて使っていて思いと感じないPCにしたかった

  • パーツへの憧れ

    • 使ってみたいパーツが色々あってCPUクーラーを水冷にしてみたいとか光るファンをつけてみたいとかそういう憧れがありました

新しいPCを組んでみてどうだったのか?

  • CPUもGPUもそこそこ良いものを安く手に入れられ使ってみたいパーツも使うことができて満足のいくPCを組めたと思います

ここまでがPCを新調した理由です
次はゲームのことを少し書いていきたいと思います

GAMEと私

私にとってGameと言えば家庭用ゲーム機と言っても過言ではない
最近もSwitchやPSでGAMEをしています
近年スマホゲームも多いですが集中してGAMEをするとなるとスマホではないですね

eスポーツ

何かとeスポーツが取り上げられたりテレビで特集が組まれたりしている中ふと思ったんです
みんなPCでGAMEをしているなぁ
当たり前といえば当たり前なのですがその時こう思ったんです
そこそこのスペックでPCを組んだしPCでGAMEしてみようかな
と思わせてくれたのはeスポーツのおかげかもしれません

ここまでが私が思うゲームの事でした

Steamとの出会い

PCでGAMEをするにはどうしたらいいのか?
そこから調べ始めてたどり着いたのがSteam
SteamでGAMEを買ったり管理できたりすることができる事がわかり
Steamをインストールすることになったわけです

どんなGAMEがしたいの?

Steamをインストールしてアカウントも作り
いざGAMEをダウンロードしよう!
ちょっと待ってPCでGAMEをしたいと思ったけど…
具体的にどんなGAMEがしたいんだ?
ここで大きな壁にぶち当たりました

以上がPCでGAMEをしてみたいと思った
私事の経緯でした
次の記事ではPCでどんなGameをすることになったのかを
書いていきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?