見出し画像

元旦より

今日からブログを再開しようと思います。

2023年は、①法人設立、②M&Aのチームづくり、③FP1級実技試験合格(学科合格済み)が主要テーマであると考えております。

主要テーマへの取組み、試行錯誤、良かった点・悪かった点、成功・失敗・挫折感等々、私自身が思うことを気ままに、できれば皆さんにとって有益な情報となるような内容を心掛けて書きればと思います。

足許では、FP1級実技試験の勉強に励んでおりますが、学科試験で勉強したことが思い出せない(忘れ去っているのか?)状況に危機感を感じつつ、やるしかないと言い聞かせながら、自分を奮い立たせております。

試験範囲は「相続・事業承継」と「不動産」が中心の設例方式の出題であり、比較的実務に近い形式であるため勉強そのものは面白いのですが、試験となると別物です。

さぁ、これから、実技対策問題集と睨めっこです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?