見出し画像

外食が多めでもカンケーねー!食べる量を減らさないのに減量は成功させる12の裏技

こんにちは!
あらたです。


僕はXのポストなどで、
「ダイエットは食事から」
ということを投稿しています。


食事が無茶苦茶(暴飲暴食レベル)
なのに筋トレしても、
筋トレ効果が薄くなってしまうからです。


実際、太っている人は、
筋肉がつきにくい
という
報告があるくらいです。



そこで重要なのが、
血糖値が上がりにくい食事
(=炭水化物が少ない食事)」
を心がけるということ。


ある程度の低糖質の食事をすることで、
血糖値の上昇をおさえることができます。


無論、「野菜から食べる」などの
食べ方も合わせていきたいところです。



さて、今回は、
外食が多くてもダイエットする方法はある!
という内容です。



外食というと、どうしても
カレー、丼、麺類をはじめ、
家ではなかなかやれない揚げ物や


高カロリー、高糖質・高脂質な
メニューが増えてしまうものです。


今回は、料理が得意でない人でも
できる方法をお伝えします!



ポイントは、


市販の食材や外食であっても
「低糖質メニュー」を
上手に利用するということです!


12もあるので、全部でなくても
実践できるものはあると思います!



自分にできそうなもの
自分に合ったものを見つけて、

ぜひ、体をスマートに
していきましょう!!


では、さっそく
いってみましょう!



減量を成功させる12の裏技


裏技ってゲームみたいですね


➀スーパーやコンビニの惣菜を活用し
 おかずを多く食べるようにする

⇒今って、コンビニのおかずが優秀ですよね!
 これらを利用しない手はありません!!


➁豆腐を毎日食べる。
 味付けに刻みニラや
 ラー油などを活用する

⇒タンパク質を補います。
 女性は問題ないですが、
 男性は豆腐を摂取しすぎると
 女性ホルモンが分泌されて
 筋肉がつきにくくなるので
 摂りすぎには注意です。


➂納豆とメカブを混ぜるだけで
 立派なつまみになる。
 納豆とオクラならさらによし

⇒ネバネバ成分は体にいいって
 聞いたことありませんか?
 ネバネバのオンパレードですね!


④キャベツともやし、鶏肉を
 フライパンで蒸し焼きにする
 という簡単料理

⇒味付けはお好きなように!
 低糖質、高たんぱくなメニューの
 出来上がりです!


⑤小腹が空いたときのために、
 無塩のナッツを常備する



⇒ナッツは太りにくい!
 それを利用します。
 お腹がすいたらポテチではなく
 ナッツにします。
 腹持ちもいいし、咀嚼回数が
 増えるのも◎


⑥チョコレートは
 カカオ成分が多いものを
 数字(70%以上)を確認して食べる

⇒糖質(ここでは砂糖)を減らせることと
 ポリフェノールを摂ることができます


⑦旅先のホテルのビュッフェでは、
 おかずを中心にお腹いっぱい食べてOK

⇒ビュッフェってお腹いっぱい
 食べたくないですか??
 せっかくの旅行なので、
 食べるときは食べちゃいましょう!


⑧居酒屋でおでんを注文するときに、
 「ちくわぶを抜いて」と頼む

⇒ちくわぶは小麦粉と塩で
 できています。
 糖質の塊ですね!
 塩分も摂りすぎはよくありません。


⑨焼き肉屋で
 甘いタレがついた肉を
 レモン汁に浸して
 糖質カットしてから焼く



⇒たれの甘さは糖分
 レモン汁に浸すことで糖分を落とし
 でも、レモンの酸味で肉を食べる!


⑩カレー店で、ご飯の代わりに
 カリフラワーを用いた
 低糖質カレーを選んでみる

⇒糖質大幅カットです!


⑪麺の代わりに
 コンニャク麺を用いた担々麺
 豆腐一丁を入れた豚骨ラーメン
 などを積極的に試す

⇒これも糖質カット!


⑫牛丼店や天ぷら店でも
 ご飯の代わりに
 豆腐を頼めるサービスを活用してみる

⇒これも同様!


カレーとか麺とか、丼とか、
ご飯が食べたいときもありますよね。

カリフラワーなんて味気ない
コンニャク麵なんて美味しいの?
と思われるかもしれません。


毎回やってればこれらも辛くなります。


ですから、

たくさん食べたいときはそうするとか、
2回に1回はそうしてみる、

などとメリハリをつけて
やっていくとよいですよ!


また、これならできる!
というものをチョイスして
すすめるのも◎ですね!



減量の停滞期を乗り越える



ここまでの方法で行けば、
徐々に結果はついてきます。


ですが、途中で停滞期が
ほぼ確実にやってきます。


スタートして2週間ほどで
体の変化は感じられると思います。


しかし、

同じように生活しているにもかかわらず
その後体重が戻ったり、
増えたりすることがあります。


これは誰にでも起きる現象で、
体がやせ始めると、今度は


それを止めようとする働きによって
基礎代謝が落ち、
一時的に体重が落ちにくくなるのです。


こんなときは・・・
「気にせずに続けていれば、またやせてきます」


ここで「やっぱりダメだ」
なんていう気持ちになってしまうと、
挫折してやめてしまいます。


それはもったいなさすぎる!
こういうときには、
運動を加えることで
体重が減りやすくなるので、


スクワットは優秀


食後に早足で歩いたり、
スクワットをしたりするなどの
軽い運動をするとよいです。


日々、筋トレしている人は
それを続けていきましょう!


数か月~半年後!


「節制しつつも空腹を我慢することなく
美味しくいろいろ食べられた」



「アルコールOKなので、
つきあいを断らないで済んだ」


こんな思いでいられると思いますよ!


ぜひ参考に実践してみてくださいね!



公式LINEでも
筋トレ・体づくり情報を
発信しています!


今なら『筋トレの基礎完全攻略』を

無料プレゼント!!


*受け取りには、友だち登録後、
メッセージに
『完全攻略』
と入力、送信してください。

この機会をお見逃しなく!!
※登録無料

↓ 【あらたの公式LINE】はこちらから ↓

今回もさいごまで読んでくださり
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?