見出し画像

今日が一番若いってよ#20平野美宇選手優勝

ノジマカップTリーグ(卓球)の個人戦で、平野美宇選手が優勝した。とても嬉しい😃。私は平野美宇選手のファンなのだ。パリオリンピック選考ポイントで早田選手に次いで2位キープだ。是非このままパリオリンピックの個人戦に出てほしい。私感では中国選手に勝てるのは美宇ちゃんだと思う。

平野美宇の試合は見ていて面白い、今回の決勝は伊藤美誠とだった。いつもは美宇ちゃんを応援するあまりライブで見るのは避けることが多いんだけど、今回の美宇ちゃんは負けない気がして、ライブで見続けた。2ゲーム先取してこのままいけるかと思ったけど、さすが美誠ちゃん、サーブを変えてきた。フォア側に逃げてくサーブ、これで随分点を取られ3ゲーム続けて美誠ちゃんに取られてしまう。これはまずいと思ったが、6ゲーム目は全てで圧倒して奪い返し3対3に。勝負はラストゲームに。
6ゲーム目のことを思えば美宇ちゃんが勝てると思うのだか、そうはいかないのが卓球の不思議なところ、美誠ちゃんペースで常に美誠ちゃんリードで7ー9、でも、そこからスーパーサイヤジンと化した美宇ちゃんが信じられないスーパープレイで4ポイント連取で優勝したのだ。いやー凄かった。素晴らしかった。美宇ちゃんのファンである理由の在る試合でした。

見る方は気楽だけど、戦う選手達は本当に大変だと思う。卓球の試合にでている端くれとして心情を察しつつ応援してます。
早田ひな選手も報われてほしいし、私のラケットは伊藤美誠モデルなので、美誠ちゃんにも頑張ってもらいたい。(私も表ラバーを貼っているのでいいかなと思って)
とにかくこんなに楽しませてもらってありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?